アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.プレゼントにも最適です
2.ギフトにも最適です

言葉の感じとしてどっちが好き?差し支えなければ、理由と年齢層・性別も添えて。

A 回答 (5件)

高校一年生 女子



プレゼントのほうがいいと思います。
ギフトだとかたい感じがするし、プレゼントの方がなんとなく心がこもってるような感じがするからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ギフトは確かに堅い感じしますね。プレゼントの方が子供のころから言い慣れてる気がしますね。

お礼日時:2018/08/07 10:30

50代、男


プレゼントは想いが込められている バレンタインだど本命
ギフトは単なる儀礼 バレンタインだと義理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギフトは商業的なイメージありますね。

お礼日時:2018/08/07 10:31

プレゼントにも最適で


ギフトは英語みたいだし、ギフトって「送ること」の方が意味がある気がするので。プレゼントは「送るもの」って感じがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語のgiftは「贈る」の動詞でもありますしね。

お礼日時:2018/08/07 10:32

英語としての語源、海外での使い分けられたかとかと堅い話は別にして、日常で使う私たちの感覚として。


プレゼントは愛情や友情など個人の特別な思いや感情が絡んだ贈り物。
ギフトは、会社がらみ、季節や行事での付き合いを形にした物。

みたいな感じに受け止めていますが???

あ、50代のおっさんです。
この年になると、欲しい頂き物はプレゼントでもギフトでもなく、「賞与」「報酬」「休暇」!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギフトは社交的なイメージですね。
50代男性のご意見は貴重です。

お礼日時:2018/08/07 10:33

プレゼントが普通ですね。


ギフトは、業界用語。
業界以外は、一般人は余り使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにプレゼントは日常用語ですね。

お礼日時:2018/08/07 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!