アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式に、参加しました。

それから数年経ちましたが、その間向こうから何も連絡はなく、私から何度か連絡していました。

会おうと言っても結局メールが途切れて実現しません。
友人は出産した時も私に連絡してきませんでした。

少しショックでしたが、おめでたいことだし、
子供がいたら簡単にメールも会うのも出来ない…


とはわかっていますが、同じく子供がいても会ってくれる友人もいます。

私のことは大した友達と思っていないけれど
数合わせで結婚式に呼んだのでしょうか。

A 回答 (4件)

その前の過程が判らないと何とも言えません。



少なくとも家庭が出来てそちらが優先になったことは
間違いないです。
会いたいと思わない人に会ってもつまらないだけですから
もう拘らなくてもいいのではないでしょうか?
あなたが悪いわけではなくそれだけの人なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。家庭を優先するのは
当たり前なんですが、何故かモヤモヤしました。

お礼日時:2018/08/08 21:57

人によりけりだと思いますよ。


結婚したとたん、家庭に集中して友達や仲間を疎遠にする人居ます。
酷い場合は、妊娠や出産のときだけ連絡してきて(お祝い目当て?)後は知らんぷり・・・って場合もあります。

素直と言うか何と言うか、目の前の事で頭がいっぱいになっちゃうのかな。
もう友達なんて外野に入ってしまい、年賀状だけになってしまう。
彼女の中では学生・独身時代からの友情は卒業状態になのでしょう。
ムリに付き合おうとしても質問者さんにストレスが溜まるので、状況が変わっても友達で居られる人と友情を維持していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

年賀状すらこないし、寂しく思っています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 21:56

数合わせかどうかはそれまでの付き合いによるでしょう。


普通に友達づきあいしてたのならそれはないんじゃない?

結婚して家庭を持つって大変なことですよ。
自分の都合では動けなくなるからね。子供ができれば余計にです。
日々の生活で一杯一杯になってもおかしくはありません。

子供がいても会ってくれる人は旦那さんや実家の親の協力を得られる人なんじゃないかな?
みんながそうじゃないからね。

誰しも子育て時代には友達づきあいは疎遠になるのが普通です。
でも子育てって終わりがくるんです。
10年後20年後には付き合いも復活しますから、気を長く持って変なしこりは作らないでおくのが良いですよ。
40代50代以降の女友達の存在ってとても大事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。とてもいいことを聞きました。子育てが終わった時のことは考えていませんでした。

お礼日時:2018/08/08 21:55

どちらが先にご招待したかにもよります。


呼ばれたから呼んだ。
それだけの事もあるし実際に時間がずれてしまってタイミングが合わないだけのことかもしれないし。
確かに結婚して子供がいるから時間を作るのは難しいと言えども
逢っている人はあっているんですよね。
それを考えると寂しい気持ちは確かにありますが
深く考えない事です。
空しくなるだけ
人生損をしますから。
今お付き合いできる人を大切に考えれば それでいいよ。
縁がつながっていれば
年を重ねてからだって逢えるはずだものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。そうですね、今の縁を大切にします。

お礼日時:2018/08/08 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!