プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮外妊娠後

10年前に子宮外妊娠で手術しました。今回7月11日にまた子宮外妊娠で手術しました。術後の検診で問題はありませんでした。 7月31日にセックスしました。きちんと挿入前からコンドームをつけて、終わった後も破れたり、漏れてたりしていなかったです。
子供も2人いてますし、今後とくに妊娠は希望しておりません。 子宮外妊娠は1度なると繰り返す率が多いからです。それを1番恐れています。
今回のセックスもコンドームで避妊はしたもののコンドームが100%避妊できるものではないと聞いたことあるので、調べていくうちにだんだん不安になってきて、8月2日病院でアフターピルを処方してもらいました。ノルレボ錠です。 それを服用した今も不安がぬぐいきれません。 アフターピルは子宮外妊娠の場合効かないとか調べ出したらきりがなくて。
そもそも子宮外妊娠手術後生理がまだ再開していません。 てことは、排卵してない?てことは妊娠しない? アフターピル飲む必要なかった? とかもーパニックです。 どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

それでパニックになるのなら、卵管を療法切除する方法が取れないんでしょうか。

そういう治療があるかどうかは知りませんが、そういった危険のある方の治療として
卵管を両方切除して妊娠できなくする治療があってもおかしくないと思います。

すると自然妊娠はしなくなります。先生に聞いてみたらどうでしょうか。
    • 0

そんなに心配でもセックスをしなければならないなら低用量ピル勧めます。

飲み方さえ間違わなければ、飲んでる間は100%中出しでも避妊出来ます。避妊だけではなく、生理痛の緩和や生理不順の解消にも役立ちます。それが嫌なら、ゴムして外出しです。行為中に破れない限りはゴムして外出しだから100%安全です。ゴムの避妊率80%と言われてるのは中出しして破れたりするかもしれないからです。旦那さんがそれは嫌だとなれば一番安全なのは低用量ピルです。
    • 0