dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトテニスで今度バックのワンバウンドにするか、トス打ちにするか決まるんですが、そのテスト?をした時に切れているって言われました。
その後アドバイスを言われるんですが、その時にもう少し右肩を下げた方がいいと言われました。
切れているってなんですか?
後、どっちに入る確率が高いですか?
自分的には顧問怖いので、ワンバウンドのほうがいいです。

A 回答 (2件)

切れているというのはラケットがボールの下を通り、スライス回転がかかっていることを言います

    • good
    • 0

ラケットが上から下に振られると下回転(切れてる)で、下から上に振られると上回転になります。



バックのワンバウンドってなんですか?
トス打ちと違うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンバウンドは、ボールをその場で上から落としてもらうので、トスうちは誰かに下投げで投げてもらって落ちたところを打つみたいなやつです。

お礼日時:2018/08/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!