プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスをやったことない人が試合や基本のことができるようになるまでにどのくらい時間が必要ですか??

A 回答 (6件)

まったくテニスをやったことなくても、運動神経抜群の人なら、

1時間でできます。
めっちゃ運動神経のない人だと、10年やってもできない。
途中でやめる人がほとんど。
    • 0

これはどの様な状況で学ぶかにもよります。

学生での部活であるならば、テニスが上手くなくても、試合参加は秋以降には参加する事もあるので、半年あれば、そこそこルールは学ぶ事も可能ですが、上達的にはまだまだです。
初心者から部活を始めた子が試合らしくなるのは、4年目でやっと勝ち抜く事もあるかな?くらいでした。

スクールで初心者から始める場合は、週1クラスだと基礎クラスが長いので、1年くらいでどうなんだろう?って感じだと思います。
ただルールは学べていけると思います。

私は小学生からスクールに通い基礎クラスが長くて、中学でも基礎クラスが長かったので、試合形式より基礎重視だったんですが、部活では容赦なく試合には参加していたので、ルールもすぐに覚える事が出来ました。

ちゃんとルールも覚えて、実力が「少し」発揮出来るてしたなら、スクールのみなら3年、又は4年はかかると思います。
    • 0

テニススクールで、すぐ教えてくれるでしょう。

相手も初心者なら試合になるので。

【ITC与野インドアテニスクラブ】一般スクールのご紹介 - YouTube
    • 0

教則本や教則DVDを見ての半自己流かスクールに通うかでも違って来るでしょう。

半自己流ですと「覚えたつもり」になりやすいのでケガの元。
スクールですとインストラクターが判断するでしょうから、早ければ1年も通えばスクール内で
半ゲーム形式までは行くでしょうね。
体力も付けなければなりませんから、その人の状態によってマチマチ。
試合ともなれば、インストラクターの判断に任せるしか無いでしょう。
ですので簡単に時間では区切れない。
    • 0

おはようございます。

テニスの基本的な事というのは、ダブルスでの試合という事でしょうか?
スクールに通えば、初歩的な事から、その方の実力にあったグループ分け
などをして、色々と知識や技術を教えてくれるかと思います。
基本のことができるというのは、知識と技術の両方が必要だと思うので、
半年から1年位はあった方が良いのでは?と思いますが。
    • 0

桃栗三年柿八年、と言いますわ。

テニスの場合、基礎が凄く重要なので
十年ですわ。
ホントですわ!!
    • 0