ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

デスクトップ右下オーディオマークに赤の×がつき音がでなくなりました。過去レスを読みWindowsAudioを開始しようとしたのですが0x80070005のエラーがでて開始できませんでした。
あとインターネットも表示されませんとでてエクスプローラーでしかサイトが見れなくなりました。
Win10です。
こうなったのは突然Pcが暗転して再起動がかかったあとのことです。
PCに無知なのでどうすればいいのかまったくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここは、Mac/iPhone/iPad に搭載されるSafari というブラウザーソフトのカテゴリーです。



お持ちのパソコンメーカーのサポートを受けましょう。
その症状だと、何かハードウェア(おそらくはHDD)または、WidnowsOSそのものの故障に起因している可能性が高いです。
知識不足を自認しているなら、なおさら自分でなんとかようとすること自体、遠回りですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAudioサービスが実行されていませんのメッセージ

先日、急に「Audioサービスが実行されていません」のメッセージがでてしまい、まったく音が出ない状態で、困っています。OSは、VISTAです。パソコンは、DELL Inspiron 1525です。

・サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」の「ハードウェア変更のスキャン」を実行をしましたが、だめでした。

・ Windows Audio をダブルクリックで開き、スタートアップの種類 は、自動になっていました。

・サウンドデバイスもチェックしましたが、正常に動作をしています。

あと、どこをチェックし、修復すればよいのか、まったく分かりません。どなたか、詳しい方がいましたら、教えて頂けないでしょうか?
 

Aベストアンサー

 
お手数で恐縮ですが、それでは更にあと3つだけ自動・開始になっているか確認して下さい。

まず最初に
「DCOM Server Process Launcher」
次に
「Multimedia Class Scheduler」
「Remote Procedure Call(RPC)」
です。

前出の「Windows Audio Endpoint Builder」も含めて、これら全てを開始状態にしてから「Windows Audio」を開始してみて下さい。
 

Qwindows Audioサービスの再開方法

スタートアップチェッカーで
windowsのAudioサービスを停止してしまったようです
スタートアップチェッカーを使わずに
Audioサービスを再開する方法を
教えてください

Aベストアンサー

デスクトップのコンピュータアイコンを右クリック>管理>サービス とクリック
右側の画面にある「Windows Audio」を右クリックして開始させます。

Qオーディオデバイスなし。音が出ません。ですが、デバイスマネージャは正常。

過去ログに同様の症状を見つけられず、対処出来ないので質門させて頂きます。


以前までは正常に音が出ていたのですが、この間windowsを起動したところ音が出ないので
「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」を見ました。
すると、「オーディオデバイスなし」 となっていたので、今度はデバイスマネージャを見てみました。

ところが「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の欄に特に(!)マークなど付いておらず
全て、「このデバイスは正常に動作しています。」
となっており、異常な点はありませんでした。

一応、再起動もしてみましたが直らないので、ドライバを入れ直してみました。
Realtek AC97 Audio Driver(5.36) A4.06のドライバを上書きし再起動しましたが、ダメでした。

そこで、一度デバイスマネージャーから、Realtek High Definition Audioを削除し
再度、同じドライバを入れたところ、デバイスを認識し復帰したのですが、
そこから一度でも再起動をすると、何故かまた「オーディオデバイスなし」となり音が出なくなります。
その際、デバイスマネージャの方はやはり正常です。

また、上記一連の動作をしても復帰しないこともあり、検証すら難しい状況です。

そして、途方に暮れていた時ふと「Realtek HDオーディオ設定」なるツールが付属していたことを思い出し、
使用してみたところ、何故か「オーディオI/O」のサウンドテストが出来るところでは普通に音が出ました。

機器がハード的に壊れているわけではないようです。


以上が自分であれこれやってみた結果となります。
膨大な数のソフトウェアの再インストール、再設定などを考えると、
出来る事ならばクリーンインストールはしたくないので、

何卒、お知恵を拝借させて頂けますようどうか宜しくお願い致します。

過去ログに同様の症状を見つけられず、対処出来ないので質門させて頂きます。


以前までは正常に音が出ていたのですが、この間windowsを起動したところ音が出ないので
「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」を見ました。
すると、「オーディオデバイスなし」 となっていたので、今度はデバイスマネージャを見てみました。

ところが「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の欄に特に(!)マークなど付いておらず
全て、「このデバイスは正常に動作しています。」
となっており、異常...続きを読む

Aベストアンサー

以前同じ状況になったことがあります。
MBのドライバーではなく、Realtekのサイトからのドライバーを入れた時や、何かしらの原因でおこりました。

まず現在のドライバーを削除しGIGABYTEのサイトの古いドライバーを入れてみてください。

うまくいく場合もあります。

また、
1)BIOSでサウンド関連をOFF
2)OSを起動してアンインストールする。 
3)OSを終了
4)BIOSでサウンド関連をON
5)古いドライバーをインストール

上記の方法も試してください。

QAudioサービスが実行されていません。

Windows VistaのノートPC(NEC)を利用しています。
ドライブのメモリ容量がいっぱいになったので、色々と消したのが原因なのかもしれませんが、音が出なくなってしまいました。

状況としては、右下の音声ボリュームのマークの所に「Audioサービスが実行されていません。」と表示されます。

また、システム構成のサービスでは「Windows Audio Endpoint Builder」は”実行中”、「Windows Audio」は”停止”という状態で、いずれもチェックは付けています。

ネットで調べてみたのですが、全く分からなかったので、どなたかご教授のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Fix it」を実行してみてください。

エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。
http://support.microsoft.com/kb/827328/ja

上記で改善されない場合は、あまりお勧めはできませんが「システムの復元」を試してみられてはいかがでしょう。

どちらでも改善されない場合は、最悪 OSのリカバリが必要かも。

Qwindows update の80070005不明なエラー対処について教えてください

私は現在
vista home premium 32bit sp1
を使用しております。

以前からwindows updateが更新を確認できませんと表示され、
windows updateを開き、再実行を行うと
エラー80070005 windows updateで不明なエラーが出ましたと表示され、updateできない状態となっております。

関係しているか不明ですが、セキュリティソフトにノートンを使用しております。

当サイトなどでこのコードで検索しても該当せず対処に困っております。
どなたか同じエラーで無事対処された方、当エラーについてご存じの方ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>エラー80070005 →http://www.sophos.co.jp/support/knowledgebase/article/12377.html
これでは解決できないので >Windows Update / Office Update サポート窓口の電子メール サポートへの移行→
http://support.microsoft.com/gp/wuou
windows updateなので無償です。また専門なののでこちらに問い合わせることをお勧めいたします。

Qタスクバーの音量アイコンをクリックしても反応しません。

タスクバーの音量アイコンをクリックしても反応しません。
ボリューム調整のウィンドウが開かないということです。
そのような状況に結構なります。今まで何百回ぐらいなっているかもしれません。。
最近、音が聞きたいときが多く、困っています。
再起動すれば解決しますが、毎回面倒なので他に解決方法はありませんでしょうか?

vista vaioです。

Aベストアンサー

質問に対して回答します。

ボリューム調整ウィンドウ(音量ミキサ)が開かない場合は、キーボードの Windows キー + R を押して、「ファイル名を指定して実行」から、入力欄に、「SndVol」(全部半角でもかまわない)を入力し、実行すれば、強制的に音量ミキサを起動する事ができます。

上記回答は、根本的な解決方法ではありませんが、再度問題が起きた場合には、有効です。

また、質問の現象が当方環境で再現できませんので、正確な回答はできませんが、タスクバーのスピーカーアイコンをクリックした際に、同じプログラム及び、まったく同じプロセスイメージ名がすでに起動していた場合、無反応に陥る可能性もあります。

この場合、タスクマネージャ(CTRL キー + Shift キー + ESC キー で起動可能)のプロセスを見ていただければわかると思いますので、再度問題が起きた場合には、確認してみて、もし、プロセスのイメージ名に、「SndVol.exe」が存在している場合、そのプロセスを強制的に終了させてみてください。

以上が回答となりますが、確証ができませんので、参考程度に捕らえてください。

質問に対して回答します。

ボリューム調整ウィンドウ(音量ミキサ)が開かない場合は、キーボードの Windows キー + R を押して、「ファイル名を指定して実行」から、入力欄に、「SndVol」(全部半角でもかまわない)を入力し、実行すれば、強制的に音量ミキサを起動する事ができます。

上記回答は、根本的な解決方法ではありませんが、再度問題が起きた場合には、有効です。

また、質問の現象が当方環境で再現できませんので、正確な回答はできませんが、タスクバーのスピーカーアイコンをクリックした際に、同じ...続きを読む


人気Q&Aランキング