電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VAIOデスクトップ WIN7 64bit
ウィルスソフト:ESET Smart Security を使用しています。

IE9で、ブログやtwitterも含めた、特定のページに限って、フリーズした後、
「表示中に問題が発生したため、互換表示に切り替えました」
という表示が出て、真っ黒になります。

google chrome や、他のPCのIEでは問題なく表示されます。
IE10にアップグレードしましたが、結果は同じでした。

どうやら、アクセスの多いページに、この現象が多いような気がします。
↓また、こちらのページも、IE9以降になると、背景しか表示されず、困っています
http://tempnate.com/(※CSSテンプレートのホームページです。google chromeでは問題なし)

WEB制作の便宜上、やはりIEは外せません。
色々調べましたが、どれも見当違いの対処法みたいで、解決されませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

A 回答 (2件)

「トラブル原因がアドオンにあるかを特定」


http://support.microsoft.com/kb/2539143/ja
アドオンを無効にして起動しても、やはり現象は起きましたか?
もし起きなかったら、アドオンを最小限にして必要なアドオンも最新版に更新してみると良いかもしれません。


「キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security /ダウンロード製品の新しいプログラムについて」
http://canon-its.jp/product/eset/private/fix/ind …

「ダウンロード | サポート | VAIO | ソニー」
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/index.html
セキュリティ対策ソフトや、パソコンのメーカーサイトでソフトやドライバー等に更新がないか最新版になっているかも、確認をしてはどうでしょうか。


「Webページを正常に表示できない」
http://qa.support.sony.jp/solution/S0007120003394/
こちらのURL先の対処法も試してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいた「Webページを正常に表示できない」のURLで一通り、試してみました。
結果として、twitterの特定ページに関しては、https: から始まるページでしたので、セキュリティがブロックしているという可能性が大きく考えられました。
対策として「信頼性サイト」に登録したのですが、それでも真っ黒になってしまします。保護モードをすべてオフにたり、ポップアップブロックを解除するなど、一通り試しましたが、やはり同じ状態です。
ただ、twitterをログアウトしてみて、真っ黒になったページのURLを貼り付けると、今度は表示されました。でも、ログインしないことには意味がないので、モヤモヤは残りますが。。。
とりあえず、IE特有のセキュリティー設定の問題と分かったので、他のPCと比較して、設定など、調べてみたいと思います。

また、他の表示されないページに関しても、恐らくIE8までは閲覧できていたと思うので、セキュリティーとの関連性もあるのかな?と思います。IETesterというフリーソフトで確認すると、確かに、IE9とIE10のみ真っ黒で、IE6~8は正常に表示されていました。IE8の設定に近づけるには、どうすればいいのか、色々試してみたいと思います。。。長~い戦いになるかとは思いますが。。。。。

このたびは調べることによってとてもいい勉強になりました。ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2013/06/11 21:43

他のパソコンのIEで問題がなく表示されるとなると、そのIE固有の問題かもしれないですね。


他のパソコンも、同様の環境なのでしょうか・・?


>色々調べましたが、どれも見当違いの対処法みたいで、解決されませんでした

「IE トラブル おすすめ対処法」
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance …
こちらのURL先の対処法は試しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答、ありがとうございます。
他のパソコンもほぼ同じ環境です。違うと言えば、32bitということだけでしょうか。。。
また、FireFoxも、IEで表示されないページと同じページで固まってしまいます。

特殊なプログラムが組まれたページか、アクセスの多いページに限って、表示されないような気がします。

お教えいただいたURLでの対処法も、すべて試したのですが、結果は同じです。
IE10からIE9に戻しても、やはり同じでした。
PC側に問題があるのかもしれませんね。

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2013/06/10 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!