プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唇のガサガサ?
でも乾燥ではありません、いくら保湿やリップクリーム、ワセリンを塗っても治りません。

上唇下唇の、どちらも端の方と言うか周りらへんがガサガサです。

今思えばずっとこの唇です。
一時期普通になった時はありましたが、いつの間にかガサガサになってます。
見ては普通の唇なのですが、唇を擦り合わせたりするとガッサガサです。

なにかいい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

この暑さでのエアコンが原因みたいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!でも夏以外でもガサガサです、、

お礼日時:2018/08/04 14:38

お砂糖でマッサージしてください。


つるんつるんになるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまから試して見ます!

お礼日時:2018/08/04 14:38

困ったときは皮膚科受診です。

自分の場合、マスクをした後よくガサガサして一皮剥けたようになります。マスクをやめれば治ります。質問者様も何かが合わないのだろうと思います。ご参考まで
    • good
    • 1

再度、投稿させていただきます!


砂糖は水に溶かし、洗顔するかコットンに含ませ、パックすると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程、ネットでも見て砂糖とオリーブオイルを混ぜて唇に塗って軽くマッサージして5分置いてみました。ネットではそれだけでプルプルなると書いてあったのですが、変わりなかったです。

明日あたりももう一度パックしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 20:33

四六時中舐めたりしてませんか?舐めると唇に必要な油分まで取れてしまうので気をつけて下さいね。

酷いようなら皮膚科でお薬もらって塗って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!