プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ターミネーター1でも2でも思うことなのですが、1では、カイルはT-800より早い年代にタイムスリップすればよかったんじゃないんですか?そしたらもっと早くサラを安全なところへ確保出来たかもしれない。

2では、同様にT-800はT-1000よりも早い年代に行ってジョンがまだ6とか7とかその辺の時に行って早く捕獲してしまえばよかったのでは?
それともできない理由があるんでしたっけ?映画が盛り上がるとかそういうのではなく(笑)それだけの理由でしたらそれで構わないのですが···。

A 回答 (8件)

少なくともT1のほうは「T-800に合わせてカイルを派遣する」しかなかったのです。



理由は2つ
・「サラ・コナー」がどこに居るかもわからなかったから
スカイネットは膨大な情報から「1980年代ならロスアンゼルスのどこかにサラがいる(正確にいえばジョンの母親がいる)」と特定して送り込んだのですが、それでも「サラ・コナー」が何人もいて、ジョン・コナーの母であるサラを見つけるまでに何人かほかの「サラ・コナー」を殺しています。
参考:

反乱軍はスカイネットと違って過去の情報収集能力が極端に低いので(なにせ、図書館や役所はすべて廃墟ですから)T-800が移動した場所に行くしかなかったし、T-800の痕跡を追いかけて間一髪でサラを救出しています。ようするに反乱軍としては「T-800が狙ったサラ・コナーを片っ端から助ける」しかなく、事前に行って「ジョンの母であるサラを助ける」なんてできなったのです。

・ジョン・コナーの年齢の問題
T1のオチのひとつは「反乱軍のリーダーはカイルの息子」というものです。サラとカイルが逃げる時に結ばれてできたのがジョンで、ジョンはまさしくそのタイミングにその年齢である必要がありました。ということはカイルが到着できる過去の時点も決まっていた、ということです。

以上のことから、T1に関してはシナリオに理由があります。
    • good
    • 0

実は、それは無理だったんですね。


その理由は、反乱軍自身が、当初タイムマシーンを持っていたわけではないんですね。
相当数の仲間の犠牲によつて、スカイネットより奪い、取り急ぎ、カイルをとある時間へと織り出したのが精いっぱいのはずです。
その辺のエピソードは、後の作品で新作で出てきたはずです。
それに、先に送られたT800が行動開始し、サラを殺す前に、カイルがもう少し早い時代に到着しなくてはならない事。
更に、着後、カイルがその時代に関して何も知らないのに、どの様にして行動をするのか。
それらのリスクを考えるまでもなく、サラを守るというよりは、むしろ、T800が任務を成功させるその阻止の方に、ジョンはある意味カイルに重要な任務を託したんだろうと思います。

また、2でも同様に、T1000が送られた時代を追う形でT800が送られた理由は、反乱軍とスカイネットはまだ、戦い続けている戦時下で、タイムマシーンを確保し送り出したわけなので、その余裕がなかったというのが本音だと思います。
反乱軍自身が、タイムマシーンを作れていれば、その余裕から、考えられていることは実行できたかもです。

1にしろ2にしろ、この段階では、先に送られたターミネイターの後、反乱軍がスカイネットよりタイムマシーンを確保。奪ったと考えるべきと思います。
また、ネットワークを掌握している親玉であるスカイネットなので、いくらタイムマシーンを奪っても、タイムマシーンのシステムそのものはまだスカイネットの管理下にあるとも
言えると思います。
そんな状況下で、悠長に時代を選択している暇もないし、送られたターミネイターの後を追う事すらもとても危険な行為と言えたのかもです。
    • good
    • 0

どの年代に戻るかわからなかったから後を追ってきた、とかそんな設定ではなかったでしたっけ?


あまりそこを深く追求すると話が成り立たなくなるので流してたなぁ。。。
    • good
    • 1

エンタメ映画ですからねぇ・・・。



小さい事は気にしない!
楽しんだ方が勝ちですよ。
    • good
    • 0

タイムマシンで歴史を変えるためには、


時間の特異点というのがありまして
その特異点が示す、時間に戻らないと
歴史を変えることが出来ないのです。

比喩でいいますと、分かれ道があった場合、
その分岐点でないと、ダメなのです。

遅すぎても速すぎても、歴史は変えられません。
    • good
    • 1

既に挙げられてるようにタイムスリップの時間指定に色々と制約があるのでしょう。


それにターミネーターが来てないのに護衛しようとしてもサラやジョンに信じてもらえず逃げられたり警察に突き出されてしまうのでは。
    • good
    • 0

そこを突っ込むと何でもありになるしストーリーの成り立ちようがなくなります。


極端な話20万年前にさかのぼってホモサピの祖先を抹殺すればよくなるわけで。
    • good
    • 0

多分 タイムマシンの時間設定に制限か問題があり その時間しか戻れないのではないでしょうか?


主さんの言う通りならスカイネット?でしたけっ それを開発した会社自体や創設者を抹殺すれば解決しますよね?
3のお姉ちゃんターミネーターには痺れました いい女でしたよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!