プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼との関係について質問です。

私は付き合って3年の彼氏がいます。
社会人で仕事しています。
付き合って2年目までは彼が毎日ラインで話したい!
会える時は会いたい!大好き!って感じですごかったです。
しかし、毎日毎日寝るまでラインしていると、彼の性格(楽天的で楽しいことしか考えてない。自己中)に疲れてきて、私がイライラしてしまい喧嘩になったりしていました。

彼は毎日連絡を取りたいけど、私は疲れてしまうので、彼が拗ねたり、喧嘩になると何週間も音信不通にしたり。とそんな事が続いていました。
音信不通にするのは、音信不通にする事で私の気持ちを確かめている所がある。と言っていました。

ついこの間も、一ヶ月音信不通にされ仲直りしたものの、彼の態度がいつもと違う感じなのです。
あれだけしてきていた連絡も頻度が極端に少なくなり、
好き好き攻撃もなくなり、話す言葉に思いやりがないとゆうか...前とは極端に変わりました。
最初は私も、それに戸惑って彼に何かあるのか聞いてみると、これだけ、喧嘩しても別れないからなんか大丈夫な気がしてきたってゆう安心感がある。みたいな事を言っていて、もう、いいや。ってゆう気持ちになってきました。
性格が合わないのかも。とも感じるようになりました。

でも、何事にもそうですが、後悔する事はいやなので別れる!ってゆう決心まではまだつかないです。

こんな感じのお付き合いした方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

これから付き合い続けるとしたら

まず確かなのは
もう彼からの好き好き攻撃は無いですが、それでも大丈夫か、ですね。
男女あるあるでしょうけど
熱しやすい男性って最初は凄いんですよね。
私も元彼がそうでした。
10分でも会いたいって会いに来たり、毎日毎日30件くらい電話あって、寝るまで毎日電話かかってきてました。
疲れて、別れたいと私が言うと「もう死にたい」って言われたことも。
でも、質問者さんと同じ感じです。
私ははっきり「手に入らないとこが良かったのにー」って言われました。
そのあとは付き合っても、増長されるだけでしたね。
最後らへんは「俺の時間どれだけ奪った⁉︎」って言われましたよー。

質問者さんは、以前はそれが疲れてたかもしれませんが、そこが好きだったんじゃないかなぁ。
自分のことを大好き大好き言ってくれる人って、まさに女性からしたら、嫌よ嫌よも好きなうち、的存在なのかも。
「もう、いいや、ってゆう気持ちになってきました」とあるのに、決心はついてない。
裏を返せば、好きよ好きよって夢中になってくれなくなって、寂しくなってるんだと思います。
それだけ気になっているということ。

でも、私のような思いをして欲しくないなって意味で、、私からアドバイスですが、、、
絶対に彼を追わないこと。
こちらから連絡し過ぎたり、以前はこうだったのに、、、とか絶対に言わないこと。調子乗らせないことです。

女性が追えば、必ず男は大切にしてくれなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!
まさにそんな感じなのかもしれません。
興味があることを見つけると、私と話していても急にそっちに行ったりもしてました。
たしかに、私は寂しいってこころのどこかで思ってるのも確かです。
前はこうだったのに、いまのその感じはなんで?って聞いたりもしました。
わかりました!
もう彼を一切追わないようにします。
この先こんな彼と一緒にいてもなんだか本当に私が安心していられる場所ではなさそうなので別れも考えていきたいと思います。
ありがとうございました!!