プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の乗り換えについて質問です。

水道橋駅から京橋駅に行く時まず神田まで買います。
そこから東京メトロの銀座線に乗り換えて京橋駅に行くのですが乗り換えの時、改札から出て切符は買いますか??

A 回答 (5件)

おはようございます。


電車運転士をしております。

JR水道橋駅から地下鉄の京橋駅まで、1枚の乗車券は販売していないので、乗換駅の神田駅で買い直す必要があります。

改札も別々です。
神田駅、JR線の改札口は地上ですが、地下鉄銀座線の改札口は地下になります。

⚪JR水道橋駅~JR神田駅
⚪地下鉄神田駅~京橋駅

……という買い方になります。
    • good
    • 0

はい、JRからメトロ地下鉄への乗り換えですので、一旦改札を出ます。

水道橋駅から千葉方面(2番ホーム)へ乗り、次の駅御茶ノ水で中央線(4番線・電車を降りて同じホーム正面)に乗り換えます。次が神田駅です。北口改札を出てすぐに銀座線乗り換え口がありますので、迷うことはありません。南口、西口へ出ると迷いますので、お間違えになりませんように。ご参考まで
    • good
    • 0

京橋なら東京駅からでも歩ける距離だけどね。


https://www.google.co.jp/maps/dir/%E6%9D%B1%E4%B …

まあこの暑さの中歩くよりは、神田経由のほうがいいかも。
JRと東京メトロという別会社、しかも地上を走る列車と
地下鉄なので改札出てからの乗り換えです。
    • good
    • 0

SUICAかPASMOがあれば、こんな心配不要。


一枚購入したらいかが。バスでもコンビニでも使えます。
    • good
    • 1

JRから銀座線神田は一旦外に出て階段を下りて


銀座線の改札ですから
切符は買うことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!