1つだけ過去を変えられるとしたら?

おはようございます。
昨日、彼女とある小さい映画館で「コラテラル」を見ようかなと思ってチケットを買う寸前まで行ったのですが、今日の夜のほうが彼女にとってゆっくりするので、今日の夜にしよう、ということになりました。
しかしよく考えると今日は「映画の日」。平日夜ですが、公開すぐなのと「映画の日」が重なっているのでチケットが取れるか不安になりました。どんなものかアドバイスいただきたいです。
また指定席でないので、混雑してもチケット自体は買えるものなのですか(システム自体よくわかってません)?
場所は梅田(大阪の中心部)の映画館を予定しており、時間は7時ころからの分になります。また私は時間を作れるので、早く行けばチケットが取れるのなら早く行って買ってもいいと思っています。
昨日は日曜の夜で上映一時間前くらいでしたが、チケットはありました。ただし梅田ではなく少し離れた大阪市内の小さい映画館です。
今すぐ行って買ったほうがいいとか、今からは無理でしょうとか、大丈夫とか、問い合わせたら教えてくれるから映画館に電話したらとか、チケットあってもすごく混雑してるだろうからやめたらとか、何でもいいのでアドバイスください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



★「コラテラル / COLLATERAL」
http://www.collateral.jp/

映画館検索には下記が最適です。

【映画館 goo 映画】
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

映画館自体の評価や映画の口コミなどは下記HPを参考にすると良いでしょう。fabulous75さんの近くの映画館情報がわかります。

【シネこみ】
http://www.cinecomi.com/

(-_-)ウーム,最近はどんなビックタイトル映画でも余程の人気映画館(例えば六本木ヒルズなど)でもない限り満席はないと思います。最近はシネコン系等はこういったトム・クルーズのような人気俳優が出る映画は日本語字幕と音声吹き替えの2通りでそれぞれ映写室を用意しますし,小さな映画館でも然程問題は無いかと...大阪市内は行った事無いんで事情がよくわからない点もありますが,いくら映画の日といえ満席は..;^_^A。

一様fabulous75さんは行く予定の映画館の予約状態を電話などで確認して欲しいのと上記にある【映画館 goo 映画】で第1候補が満席の場合を想定して,その付近で近い映画館のリザーブを2つほど考えて予約状態を確認しておけば磐石だと思います。

個人的に下記なんかも見る映画として候補に挙げてはいかがかと...。

★「SAW」
http://sawmovie.jp/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス大変参考になりました!
映画見てこれました!早めに行って席を確保しました(全席指定)。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 08:01

はじめまして。



劇場がわかるとより具体的なアドバイスが書けるのですが

「コラテラル」で大阪というと

ナビオTOHOプレックスか
梅田ブルク7
敷島シネポップ
千日前セントラル
アポロシネマ8

になりますね。千日前セントラル以外は全席指定席になります。(アポロシネマは指定ではなく定員制ですね)

たぶん指定席ではない千日前セントラルでしたら大きな劇場ですからぎりぎりで行っても座れると思いますし立ち見もできたと思います(でもこの劇場は立ち見になったことがないらしいです(^^;)

「梅田の映画館」「梅田ではなく少し離れた大阪市内の小さな映画館」とあるのでわからないのですが梅田ブルク7であれば大阪最大級の映画館ですので満席ではないと思いますが全席指定席なのでできればお昼か早めに行って座席券を確保してください。

敷島シネポップも全席指定席でこちらの映画館は小さいので満席になる可能性がありますのでブルクより早めに行って座席券の確保をお勧めします。

でも敷島シネポップが満席の時はすぐ近くに千日前セントラルが自由席であるのでそちらで見るのもいいと思います。

あと小さい劇場ということですのでアポロシネマなら満席の可能性はあります。

アポロシネマの空席状況はネットで確認できますが

http://www.kin-ei.co.jp/seat/index.html

映画の日やレディスデイは満席のことが多々あります。

できれば早めに行って時間指定のチケットを購入しておいて下さい。

アポロシネマはアポロシート券(チケットを早く購入した人50人ほどを優先して先に入場できる)でない場合は並んでいる順番に入場となりますので上映開始20分ぐらいから列ができます。アポロシートの列と通常シートの列で行列が違うので間違わずに並んで下さいね。アポロシートの場合はチケット購入時に確認できますしチケット左上に「アポロシート」と記入してあります。この場合は一般席より優先して入場できますから上映15分前に入場口へ行っていれば必ず良い席を確保できます。

時間ぎりぎりですとカウンターが混んだりして落ち着かないと思います。

できればお昼休みか早めに行ってアポロシート券を確保(無理でも満員になるといけないのでその時間のチケットを確保)しておいてゆっくりお茶でも飲んで上映開始を待つのがいいのではないでしょうか?

ではでは映画楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビオで見てきました!
小さな映画館とは、布施にある映画館です。ちょっと言葉足らずだったかもしれませんが、前日通りかかった時に(布施で)やっていたので見る直前まで行ったのですが、翌日(昨日)梅田に出る用事があったので予定を変更したのです。
結局昼過ぎに梅田に出てチケットを確保しました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/11/02 08:08

映画の日でも、早めに行けばチケットは買えると思います。

梅田の大きな映画館だと指定席等あって取れないかもしれませんが、小さい映画館では指定席とか無いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画見てこれました!早めに行って席を確保しました(全席指定)。
「梅田の大きな映画館」で全席指定なので早めじゃないと仮に満席じゃなくても席が悪くなると劇場に電話したら言われたので早めに行ってチケットだけ購入しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!