電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦喧嘩をした時の皆さんの仲直りの仕方教えてください

A 回答 (7件)

ひたすら謝る。



嫁さんが百%悪くたって、なにしろ
謝る。

ゴメンナサイ。
俺が悪かった。
へいこらペコペコ。



意地張ってケンカを続けるよりも、謝って
しまった方がはるかに楽です。

是を悟ってからは、夫婦ケンカは極端に
減りましたね。

だから、ワタシも幸福です。

謝るのはタダです。


「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

のです。
    • good
    • 1

どちらに原因が有るにしろ


先に誤った方が 円満に解決します。

喧嘩して不機嫌に生活しても 1日
笑ってニコニコ生活しても 1日
同じ 1日ならば 笑って生活した方が いいに決まってます
    • good
    • 1

私(旦那)がひたすら謝り倒す!


嫌味を込めて全て私が悪いのです 異常気象で暑いのも私の責任と言って 謝り倒す!
    • good
    • 1

相手の大好物を買ってあげる


夫にはビールとか
妻にはお酒とか
    • good
    • 0

程よいタイミングで謝る。


それだけです。
    • good
    • 0

自分は全力で 使い捨ての紙皿にホイップクリーム大量に山盛りにして



顔面に投げつけて

あの時はすいませーーーん!!!

と。言いつつ横にもう一つ置いておいて お互い顔面真っ白になります


もともと冗談が通じる中なので
喧嘩しても 仲直りが速いってのもありますが

たまには ユーモアに謝るのも良いですよ!
    • good
    • 0

仕事から帰ってきたら普通に今日の出来事など、話しかけてます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!