電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は中1なのですが、最近ダンスを習いたいなっています。理由はTik TokとBTSです。Tik Tokで楽しそうに踊る姿を見て「大好きなBTSの曲を踊ってみたい」と思うようになりました。
ですが、私は精神的ストレスからの鬱病かもしれないと言われています。ちゃんと毎週行けるか不安もあります。やる気はもちろんあります。
周りの子は小学生の頃から始めていて、中1じゃ遅いかなと思います。実際に遅いですかね?
K-POP専門のダンススクールはたくさんありましたが、どれも遠くて… 少し人見知りな性格もあるので個別が良いです。もし見つからなかったら独学にしようと思っています。BTSは独学では厳しいですよね…

A 回答 (2件)

ダンススクールにいきなり行くのではなく

市とかでやってる、無料のダンスサークルなどがあるので
そういうのから始めてみたらどうでしょう?
精神的な病気がある方や、障害のある方もいますが、一般の方もいましたよ!
一度やってみて、これならいけるかなって思えば
月額いくらとかのスクールに通うのもいいかもしれません!

実際に私は通ってましたが、学生から20代前半までが圧倒的に多くて
なんか馴染めずに1年程度でやめてしまいました^_^;
    • 1

新しいこと始めたいって思うってことは、うつ病じゃないよ。

うつ病だったら新しいことやりたいなんて思いもしないから。
通えるか通えないかはあなたの本気度次第だね。
本気で学びたい人は、毎週3回を片道2時間以上かけて通ったりしているからね。

>中1じゃ遅いかなと思います。実際に遅いですかね?
別に遅くはないよ。
もちろん早いに越したことはないけど、中一くらいなら全然余裕。
高校生から始めてプロになってる人だっていっぱいいるんだから。

>少し人見知りな性格もあるので個別が良いです。
君の家がかなりの金持ちで親が甘いなら良いんじゃないかな。

>もし見つからなかったら独学にしようと思っています。BTSは独学では厳しいですよね…
何を学ぶにしても、基礎はちゃんと指導してもらって覚えなきゃ絶対にダメ。
動画見たり本見たりで練習したところで、自分のダメなところが客観的にわからないでしょ?
間違ったクセがつきまくって後から修正できなくなるよ。
    • 0