アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問すると、賛否両論あって、批判されたり、時には賛同してもらえたり、こういう感じでいろんな人の意見が聞けるのって良いです。

皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    討論をする上で一番してはいけないことは、相手の人格を否定することです。
    この人格には、経験も含まれます。
    また、私の質問は、誰かの醜い部分を発見するためにしたものではありません。

    そして、過去のことはあまり持ち出すべきではないと思います。
    言い始めたら切りがないでしょう?

    自分の非を受け入れ、認めることは難しいことです。
    誰でもそうです。
    でも、指摘された非を素直に受け入れられる人は素敵です。

    しばらく見ない間にものすごいことなっててちょっと混乱しました。
    双方とも、文字だけの世界でこれ以上言い合うのはやめたほうが良いです。
    また、否定するなら、自分の考えを用いて言うべきです。
    私はこう考えてるから、こうだと思うなー、みたいな。
    ただ否定するのはただの喧嘩です。みっともないです。

    だらだらと長いこと言うてすみませんm( _ )m

      補足日時:2018/08/09 18:39

A 回答 (77件中61~70件)

闊達な議論は言論の自由を感じますよね。


私はヴォルテールの名言を思い出します。
「私はあなたの意見には反対だ、だが私は、あなたがそれを主張する権利を命をかけて守る」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名言過ぎてgood5送りますね笑

お礼日時:2018/08/09 17:47

なんで今頃になっていうの?昨日言えばよかったのでは。

他の人も自慢だっていってるでしょ。
makさんの質問回答まで読んで受け売りしなくていいですよ。あなたの悪口なんて書いてません。異常はあなたです。
自分の都合のいいように捉える子供っぽさどうにかしたら? そうやって罵詈雑言はいてくるから言い返したら悪口だ、って騒ぎ立てるんでしょ。つきまとってないっていってるじゃん。ストレスぶつけないでくれる?
    • good
    • 8

だったら自慢だ自慢だって大騒ぎしなきゃいいでしょ。


私は自分の幸せな生活の話を普通にしているだけ。
関係ないくせにいちいちストーカーみたいに私を追いかけて、質問への回答もしないで私の悪口ばかり書き込むことは、異常です。規約違反だから、運営にもあなたの回答削除されているでしょう。あなたのは違反行為で、まともな意見交換ではありません。気持ち悪いから私につきまとわないでよね。
    • good
    • 2

多分誰も海外の話しする事を自慢だなんて思っていないと思う。

そういう人は沢山いるわけで。
間違っているなんて誰もいってないのでは?
    • good
    • 10

私は自分の平凡なたいしたことない生活の話を普通にしているだけ。


それが自慢になるような内容だったなんて知らなかったけど、もしそうだとしたら光栄だわ。
様々な人がいる場だから、自分とは違う生活を送っている人がいるのは当たり前でしょ。
まあ、私は海外に10年住んでいたから、海外関係への関心が高いのは確かだけど、そんな人たくさんいるし、例えば国内の故郷の話をする人と同じこと。関心のある内容。。家族や趣味や好きなアイドルのことをやたら話す人と同じこと。
自分の未経験な内容は何でもかんでも自慢だ自慢だと叩くのはお門違いだし嫌がらせですね。それこそ少数派の排除。
私の平凡な話の内容を自慢だ自慢だって騒いでいれば。お疲れ様。私は間違っていないから変える気ないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変えなくていいと思います

お礼日時:2018/08/09 17:46

9割がた当たり障りがなかったり、時にはろくな回答がないけど、1割まともなのがいれば十分だと思っている。

    • good
    • 2

色々な人の色々な意見あるし、本当に面白い



無駄に喧嘩してるのも面白いし
現実では、こんな馬鹿みたいな事出来ないもの

自慢話や他人に誹謗中傷する自己中女を久しぶりに見てしまいましたー

討論の場所じゃないのに!
の意見には賛成

質問アプリですからね
    • good
    • 12

知的で有意義な討論出来ない人は、排除なんかな?



あからさまに
非難中傷は排除(スルー)ってのもわかるが
良識って、柵や枠に捕らわれすぎると
少数意見や貴重な意見まで
排除されそう

なんか、なんでも、楽しみ
(  ̄▽ ̄)ニャリはズレてるんだけど
ネットの世界まで
良識、常識だと
(´;ω;`)ある意味発展やら進歩がなくなりそうです

m(._.)m
主旨に反してずみません
非難や批判じゃなく
少数意見とか
変わり種を
まで、排除みたいな話になりそうなので
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私がひねくれてるのかもしれないけど、誹謗中傷はあくまで「反対意見を誇張させたもの」だと考えてます。
だから、多少はそういう人いてもいいんじゃないかな、とは思います。

お礼日時:2018/08/09 17:31

私は回答ばかりであまり質問しないんですが、


たまに質問すると好意的に回答してくださる方々がいて、
嬉しく感じています。
    • good
    • 6

はい その通りです


楽しく 参加させて
戴いております

日々の 疲れが
吹っ飛びますよ

╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!