アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元彼。
3年程お付き合いをして、2年同棲してました。元彼には別れてから現在新しい彼女がいます。私が飼ってる愛犬が最近突然下半身が動かなくなってしまいました。元彼も大変可愛がって
ました。彼女がいるのはわかってるけど、家に帰ったら突然体が動かなくなってる愛犬。頼る人もいなく、元彼に連絡してしまいました。(私は元彼に未練があります)
日頃は同じ職場なので要件がある時以外は連絡してません。
ですが、元彼の方から連絡がきたりしてました。復縁したいと言っても断られてるのに連絡がきてて、中途半端な関係が嫌なので最初は受け入れてたけど、お断りしてました。その間に新しい彼女が出来、それでも出来た後もうちに来たいと、頼る人は私しかいないんだと、突然連絡きたりしてきてました。
私には本当に頼る人が元彼しかおらず、一人では不安なので一晩だけ来てくれないかと、職場のつながりでその日、その前にお互い一緒にお酒を飲んでて、帰宅は深夜0時過ぎてました。帰ってから現状に気付いてそこから少し経ってから連絡しました。
ですが、元彼に『お前は俺の彼女じゃないから無理』と言われました。
自分だって頼れる人いないって連絡してきたりしてたのに、私が本当に困った時に頼ったらシャットアウトされました。そんなものですか??そんなものなんですか??
私は復縁したく、頑張っていましたが、
どういった感情で元彼が動いてるのか全く理解できません。付き合ってる時はすごく大事にされてると思ってました。
なのに、別れたからと、愛犬も可愛いがってたのに、、そんなものなんですか??
誰か元彼の気持ちがわかりますか??
私がおかしいのか、元彼がおかしいのかわかりません。

A 回答 (4件)

電話した時、今の彼女と一緒に居たんじゃない?



で、その態度。
    • good
    • 1

別れてからは利用されていただけ。


そんな人は別れてよかったじゃありませんか。
    • good
    • 0

そりゃ、愛が冷めたから別れたんてすよね。


あなたを愛した彼は、もうこの世にいません。
恋愛とは、そういうもの、桜の花のように散って行くのです。
もう、元の花には戻りません。
それでも、元に戻そうとして、糊でくっつけるようなことは、桜の木にとって、大迷惑だね。
自分の欲望は、捨て、彼に感謝して、彼の幸せだけを願えばいい。
    • good
    • 1

そうですね「そんなもの」です。


むしろ遅かっただけです。
別れていて、しかも向こうには新しい大事な彼女がいるんですから。

そもそもですが、あなたと彼には大きな差があるのです。
彼は別れても自分をよく分かってくれるあなたと友人関係になりたかった。
でもあなたはあくまで復縁したがった。
彼があなたを頼ってきたのは「自分を良く知る友人」だからです。
だんだん来なくなったのは、新しい彼女があなたと同等に彼を理解してきたからです。「自分を良く知る人間」はあなただけではなくなったから、わざわざあなたの元へ来なくても良くなったのです。
自分を分かってくれた彼女への愛おしさも増していることでしょう。
彼女が心配するようなことはしたくない、裏切ることは出来ない、とも思うでしょう。好きなら当然です。

あなたが復縁希望なのは彼も分かっているし、応えられないのにその想いが見え見えだとだんだん距離を置きたくなります。応えられないから。重いし、鬱陶しい。
あなたの愛犬のことも「連絡したいが為に、よりによって犬をダシにして来やがった」と思っているのではないかと思いますよ。

思えば思うほど彼は引いていく一方だと思いますよ。なぜなら彼はもう、今の彼女と新しい道を進んでいるのですから。

「そんなものなのですか!」と彼を責めるような気持ちを持つのは間違いだと思います。
別れているのですから、そんなもので当然なんです。
今まで中途半端に近い関係でいたのがおかしかったのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!