プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を催促したら嫌われました

つきあって1ヶ月。アラサー女です。彼氏にお金を1万円ほど立て替えていて、催促したら、機嫌が悪くなり、この先会う約束もなくなりました。

わたしが悪かったのは謝ったのですが、連絡も来ませんし、このまま終わりでしょうか。
このことで急に冷めてしまったのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

自虐史観はやめて現実を直視してください。


借りたものは返すのが当然です。銀行でもサラ金でも住宅金融でも保険会社でもカネを融資します。しかし当然ながら全額滞りなく返済するのは当たり前でしょう?返済しない人は財産が差し押さえされます。当然です。
されば,本当に悪いのはいったい誰でしょう?あなたはまったく謝る必要がありません。自虐観を捨ててください。
あなたもいいとしになったのです。これを機会に人を見る目を養いましょう。
いいですか,これが「いわゆる彼」とやらの隠れた本性です。真の姿です。今までの姿はウソ偽りの姿だったのです。
男から見ても,クズだと思います。
「いわゆる彼」は最初からあなたを利用していたのです。最初からあなたにすべてを押し付ける魂胆だったのです。
つまり,あなたは最初から「いわゆる彼」の都合のよいATM・カネズルだったのです。

遠慮はいりません。もっとしつこく,情け容赦なく徹底的にとりたてましょう。そして仲の良い友達には,「いわゆる彼」のこの醜い正体を余すところなくさらけ出しましょう。そして「いわゆる彼」を村八分にしてやりましょう。
この男,きっと他でも同じことをしてますよ。
モノを回収したなら,即縁切りです。こんな男のクズにはもう関わらないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

そんなお金にルーズな男は後々貴女を苦しめるだけです。

貴女の文面から察するに彼は相当な遊び人ですよ。女の扱いはかなりなもんですよ!まあ、¥10.000で済んだと思って、違う男を探した方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたは悪いことなど1つもしていないではありませんか。


彼氏のことを失うのが怖いあまりに現実をみていませんね、ちゃんと考えてくださいよ。

あなたは良心から1万円貸した。
貸したものだから返してと言った。

シンプルにそれだけのことです。あなたが悪いことなどまったくないのに謝るなんてアホですわ。

だいたいお金を借りるようなしょーもない男、あなたから別れを告げて当然です。

「冷めてしまったのか」と心配するのは「あなたではなく」「彼氏の方」でしょう?
しっかりしてください。
    • good
    • 0

立て替える理由にもよると思いますが、俺は大事にしてる人にはよっぽどの理由がない限りお金は借りないですし、借りたとしても催促されて機嫌が悪くなるのは男側が間違ってると思います。


相手が若いならまだ子供なんじゃないですか。
    • good
    • 0

お金を催促したら機嫌が悪くなるとは、催促させる男が悪いと思います。


価値観が合わない2人で早めに気づけたといい方に考えましょう
    • good
    • 0

そのお金を立て替えた理由は?


立て替えたと思ってないとか。
また付き合って1ヶ月でお金の貸し借りするからでしょ。
貸したお金はあげる気持ちでいないと。
また本当に貴女の事思ってる人なら女性からお金は借りないよ。
人生経験積んだ大人なんだからシッカリしないと。
    • good
    • 0

私はお金を貸してと言われた時点で別れを考えますかね…


お金を返してと言えた貴方様も勇気いったと思うのに。
    • good
    • 0

借りた金は必ず返す。


貸した金はあげたと思え。
昔から世間ではそう言います。
連絡もこないなら会う気はないでしょう。

金の貸し借りは大切な人をも失う。

ということを勉強したと諦めましょう。
1万円なら安い勉強代ですよ。
    • good
    • 1

そんなクソ男、早めに別れて正解!

    • good
    • 3

多分返す気なし

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています