dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏から立て替えたお金が返ってきません。

沖縄に旅行予定でしたが、台風の影響でいけなくなりました。代わりに四国に旅行にいきました。遠距離なので今日お金返してもらえなかったらやばいと思い、飛行機とホテルで2万したから渡してほしいって言ったんですが、了解で終わってしまいました。
お金持ちなのでもってるんですが、あからさま嫌な顔されて帰られてしまいました。

私も金欠だし2万円はかなり痛いです。
どうしたら返してもらえますか?

A 回答 (5件)

>お金持ちなので


>クレジットカードかデビット支払いしかなく、相手がどちらも持っていない
なんか、怪しい。
本当にお金持ちなの??
それとも未成年で「親は金持ち」とか?

状況から考えて、相手は
「金を出したくない」と考えているんだと思う。
なのでいい子ちゃんのままでは絶対に払ってもらえないよ。

取り敢えずLINEなど文章で残るもので、
「四国旅行の際に立て替えた2万円をX日までに支払って欲しい」と請求し、
相手がそれに同意したという証拠を残してください。
名目と金額、期日をしっかり残しておくことが大事です。
旅行会社への支払いはカードで行っているので証拠になります。
これらが揃えば、最悪の場合、法的に彼に請求ができます。
    • good
    • 1

うーん、旅行の時に返すっていってたんですね。


それなら、ちょっと、問題ありかもです。
お金払いのよくない彼は、いくらお金持ちでも
私は嫌ですけど‥‥

結婚するなら、あまり出さない性格のようですから貯金が残ります。男子は先立たれますので、残されたそらさんは、使い放題‥‥かもです。法定相続人の数にもよりますが。
    • good
    • 0

その彼、やめ。


彼女に立て替えさせるとこが、まずダメ。男の風上にもおけない。
嫌な顔したし、そのまま帰ったなら、今回は多分、そらさんもちと思ってた。
そもそも、立て替えた経緯は?どんな話になってたの?

また一方では、長い目で物事をとらえる彼で、次の旅はオレが、ってことだったのかも、とも考えられます。

2万くらいを、こいつあせって請求してきた。ガックリだな。みたいな。

少し様子見してはどうでしょうか?
口座に振り込ませるのは、どうも‥‥
私だったら、しないですね。取り立て、みたい。

お礼払いがないようなら、金欠のとき、可愛く甘えておねだりしてください。

今月、〇〇の出費があって、お金が足りないのん。
ね、今、持ち合わせあったら、お願いできないかしらん。だ、あ、り、ん❤️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく答えていただきありがとうございます。。

飛行機予約する際にクレジットカードかデビット支払いしかなく、相手がどちらも持っていないってことだったので、私がデビットで支払ったんです。

本当に回答ありがとうございました

今月の給与がコロナのせいで3万しか入らず
かなりの金欠なので旅行の日にそのお金渡してもらってもいい?ってゆって、わかった!ってゆってくれてました。その流れでホテルも飛行機も全部予約してお金払って最後まとめて返すってことになったんですが、請求したらかなり嫌な顔されて雰囲気がやばかったので、もう一押し返してって言い切れませんでした。

お礼日時:2020/10/08 23:00

主さんの口座を教えて、振り込んでもらいましょう。


了解って言ったわけだし。
    • good
    • 1

金欠でいついつまでに返さして貰えないと困るので、振り込んでという。


それでも振り込まない、文句とかいうなら別れましょう。

そして今後は立て替えることはやめましょうね。

立て替えてるのにも関わらず嫌な顔されたって、あなたのこと好きじゃないんですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A