プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を催促したら嫌われました

つきあって1ヶ月。アラサー女です。彼氏にお金を1万円ほど立て替えていて、催促したら、機嫌が悪くなり、この先会う約束もなくなりました。

わたしが悪かったのは謝ったのですが、連絡も来ませんし、このまま終わりでしょうか。
このことで急に冷めてしまったのでしょうか。

A 回答 (20件中11~20件)

別れましょう

    • good
    • 1

長年付き合った友達ならともかく付き合って1ヶ月でお金の貸し借りはやめた方がよかったでしょう。


そんなんで機嫌が悪くなる男性は終わりにした方が良いと思います。
    • good
    • 1

金とともに捨てろ。

    • good
    • 3

金返せって、催促するからです。


彼は、立て替えてもらったとは思ってません。
あなたが払ったと思っているだけ。
彼とつきあいたかったら、すべて自分ではらいましょう。
    • good
    • 5

彼は、貰ったものと思っているのでしょう。


それを催促したから不機嫌になったわけです。
まあ、それがなくても、近いうちに連絡が来なくなったと思いますが。
単なるきっかけだったんでしょう。
急に冷めたのではなく、相当前から冷めていたのです。
蛇足ですが、彼氏と言えども、お金は貸してはいけません。
親兄弟友人全てですが、お金は貸し手はいけません。人間関係が確実に壊れます。
どうしても出さなければいけないなら、あげてください。当然、催促なしです。
    • good
    • 0

お金が無くて困っている人か


返すつもりがないのでは。

自分で負担するつもりは無い、
貴方が負担してくれるから付き合っている、
カネの切れ目が縁の切れ目な彼氏では。
見極めましょう。
    • good
    • 3

こんにちわ



どうしてあなたがわるいのかな?ちっとも悪くない。
謝る必要なんて全くないのに・・・。

確かに、返済を催促したので関係は冷めました。なぜか。
彼は返す気がないのですね。そういう人です。
あなたはそんなクズに惚れてしまったことを認めたくないかもしれませんが、実際にそういう男は五万といます。

このまま終わりでよかったですよ、そういう男はどんどんお金を借りに来ますから。
何百万も貸してしまって返さず逃げた男とかいるし。本当ですよ。

この先合う約束もないなんて、その男にとってみれば「返さない作戦大成功」ってところです。
実に憎たらしいですね。
いい勉強をしたと思って、今後は好きな人にはお金を貸さないことです。
絶対に良い結末にはなりません。

「あ、いま手持ちがないんだ。ごめん、お金貸してくれるかな」って借りても、催促される前に返すのが礼儀。
だいたい、女性にお金を借りる男なんて、しかもすぐに返さないなんて最低ですよ。
人としてのお付き合いのルール無視です。
この先付き合っていても、きっとお金問題であなたが苦労します。

こっちから願い下げってことです。
追わない。忘れる。貸さない。ですよ。
    • good
    • 2

そんな男は捨てて下さい。


1万円は手切れ金だと思えば安いもの。
   
たかが1万円、普通の人なら翌日に返すのが当たりまえ。
催促されるまで返さないなんてあり得ない。
付き合っていれば、同じ事の繰り返し。
 
さっさと見切りを付けて、もっといい男を探して下さい。
金離れの悪い男なんて、どこへ行っても嫌われ者です。
    • good
    • 2

そういう男とは縁を切って正解では?


貸したお金は、金額の大小にかかわらず請求するのは当然ですから、それに対して機嫌を悪くするような奴は、きっとそのまま曖昧にするつもりだったのでしょう。
別に質問者様が悪いわけではありません。
    • good
    • 3

たんに金蔓だからね


財布が空になったら
連絡くるから
安心ですね

(  ̄▽ ̄)ニャリ
それで良いの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています