アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリア塩化ビニル素材、クリアプラスチックにプリントしたいのですが、家でそういう素材にプリントできるプリンターがあるとすれば何プリンターで探せばいいのでしょうか?

ググったんですがよくわからなかったので質問しました。

お願いします。

A 回答 (3件)

家庭用の機器ではない と思います。



カラートナーのコピー機・プリンタで トランスペアレンシーに印刷してそれを貼り付ける
のはどうでしょうか。

トランスペアレンシーは透明なシートですが耐熱性がありトナーのコピー機で使えます。
昔はOHP(オーバーヘッドプロジェクタ)で使いました。
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



可能性があるのはドットプリンタと昇華型プリンタだけ。
あとは業務用になるけど、プリントとか印刷と言えるようなものじゃなくなるかも。

そもそも、プリンタはプリンタ用の紙に印刷する前提で作られています。
例として挙げられたものは、プリンタとしては扱う前提はありません。

また、プラスチックと一口に言っても様々な種類がありますので、プリンタに通すこと自体ご法度という素材もあります。


ドットプリンタは、モノクロしか印刷できませんし、画像の目は粗いです。
昇華型は機種も少なくなってきて、キヤノンのセルフィくらいかな?
L判写真で、基本は専用の用紙に印刷します。
その用紙と同じサイズに加工してやれば、印刷することは可能じゃないかな?

ただし、密着度は全く保証できません。


どういったサイズで、どのような素材なのか?
何枚くらい必要なのかということが分かれば、他の方法をアドバイスはできるかも。
    • good
    • 0

その素材だと業務用になりますね。


idカードプリンターで対応出来ると思いますが業務用なので値段が高いです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!