限定しりとり

かなり昔の事ですが、友人が、富士通のノートパソコンを使って、DVDをダビングしてくれました。違法かどうかは知りません。その表面には、印刷したと思われるM:I:2の画像もキッチリ映っています。その時分は当方が先にノートパソコンを所有。その後めまぐるしくWindowsも進化して行き、さすがに『ついていけない』と、半ば諦め感もありました。ところが現時点、当方も買い替えまして、WindowsXpまでは行きましたが、どうしても、DVDの表面に画像を入れる事が出来ません。DVDの表面に画像を入れる事は、パソコン云々は関係無く、それなりのプリンタが必要なのでしょうか?となると、専用のプリンタが必要ですね?

A 回答 (3件)

>専用のプリンタが必要ですね?


インクジェット方式のプリンターで「CDメディア印刷対応」が必須。DVDメディアもインクジェット対応が必須ですね。
プリンター
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/mul …
メディア
http://www.amazon.co.jp/DVD-R%E3%83%93%E3%83%87% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガックしです。

お礼日時:2011/06/18 05:03

今では印刷できるCD-R、DVD-Rは一般的ですが、その昔は(今でもありますが)シール状の用紙に印刷してレーベル面にはるものもありました。


そのようなものなら一般的なプリンターで印刷できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。情報感謝します。

お礼日時:2011/06/18 05:06

プリンタに依っては出来たり出来なかったりという事はあります。


人に依って得意不得意があったり、泳げる人と泳げない人がいたり、
また、泳ぐにしても、競泳の時には水の抵抗が少ない水着を着たり、
海へ遊びに行く際にはバミューダタイプの水着を着たり、そういうのもありますよね。
そういうのと同じですよ。


DVDやCDのコピーは法律で禁止されています。
DVDを再生して画面に最初に映る文字もそういった内容の物ですね。

営利目的でさえなければ多少目を瞑ってくれる事もありますし、
余りにも多くの人が違法コピーしていて、手を付けられない状態でもあります。

ただ、それで気に入ったから製品として購入し直す人も居はしますが、
結構少ないですよね。製品版と全く同じである物を既に持っているなら、
態々お金を出して製品版を購入する必要が無い。
そうすると確実にマイナスにはなるのですよね。企業としては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/18 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!