電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困っています!
OSはWin98です。
調子が悪かったので、リカバリーディスクでオペレーティングのリフレッシュをしました。
そしたらディスクトップが640x480ピクセルになってました。
プロパティ→設定→画面の領域で、800x600に設定し、再起動しましたが、640x480ピクセルのままです。
どうしたら直せるんでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカー製ならばたいていリカバリディスクで各種チップセットドライバやディバイスドライバを自動でインストールするはずですが、自作機などではクリーンインストール後にドライバ専用ディスクでのインストールを必要とする場合があります。

ビデオカードやディスプレイのドライバがインストールされていない可能性があります。
    • 0

こんにちは。

「マイコンピュータ」 → 「コントロールパネル」 → 「画面」 で開いていき、「画面のプロパティ」を表示させる。「ディスプレイの詳細」を選んで、「ディスクトップ領域」を変更する。ここまでされたと言う事ですね?

解像度を変更したら下の「詳細プロパティ」ボタンをクリックして、「ディスプレイの詳細プロパティ」を開く。「アダプタ」の「リフレッシュレート」が「最適」となっているがこれを変更する。その値は、ディスプレイや解像度によって値が異なる(同じこともある)のでディスプレイのマニュアルなどを見ながら正しい値を設定してください。これでどうでしょう?
(不適切な値を設定すると故障する可能性もあるので正しく設定して下さいネ。)
    • 0