プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い助け合って譲り合い、他人を尊重して、楽しみ、認め合う、それですべての問題が改善されると思いませんか。

A 回答 (7件)

いいえ。


どーせ無理。って発言する人が無くなったら全て解決されるよ。
戦争も無くなる。
    • good
    • 0

それが出来れば改善されるでしょう。



問題は、どうやってそれをするか、です。

きれいなコトバを幾らならべても無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはきれいな言葉を並べましょう。何もしないよりましです。

お礼日時:2018/08/08 20:38

私は、無知です。

と言ってるようなもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではこの先どうするのでしょう。

お礼日時:2018/08/07 23:08

それで、すべての問題が改善されるのは、厳しいかと。

そうあって欲しい、ありたい理想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でもみんなそうありたいと思っている。

お礼日時:2018/08/07 23:09

みんなハッピーになればみんなハッピーだよね



といってるのと変わらない

まずひとりでやってみたら?

何故そうなり得ないのか?という問題点に気づくだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その道は険しく弱者には到底できそうにありません。

お礼日時:2018/08/07 22:52

「お互い」ってところに、どうしても不幸が生じると思います。


っていうか他人の動向を気にする事自体がすでに不幸。
単に「私が」相手を助けて譲って尊重して楽しめていればそれでいいし「認め合う」必要もない。
見返りを気にせず一方的に相手を認めていれば、まさに「すべての問題は改善される」んじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを突き詰めていってもダメな気がします、今の世の中がそうですから、

お礼日時:2018/08/07 22:51

共産主義っぽいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!