プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今彼氏が25歳になりました。
私は、22歳です。私は、調理師として正社員で働いてます。栄養士の免許も持ってます。

彼氏は、定職に就くことなくいまは、新聞の営業をしてます。でも私が泊まりに行ったり、彼の家に遊びにいくと仕事を休んでしまいます。
いまは、付き合ってるだけなので嬉しいですが、結婚ってなると不安です笑

子供ができたら一生懸命働くって言われました。

あなたならこんな男は、どうですか?

A 回答 (10件)

多分子供出来ようが結婚しようが彼はそのままだと思う。


子供出来たら変わるって何を根拠に言ってるのかよくわからない。

親御さんや親しいお友達、職場の人に結婚も視野に入れて付き合ってる定職なしの彼が居るとか言ってみ。
冷静な回答きますよ
    • good
    • 0

結婚どころか、付き合う値打ちもない。



子供が出来ても働かない、働きたくないのは確実ですが、本当の気持ちを話したら質問主にフラレれるから、適当にその場しのぎの嘘を言っているだけです。
    • good
    • 0

私は男ですが、同棲でもそんな男、信頼できませんね。



子供ができたら一生懸命働くのは良いですが、それを認めてくれて、あなた方とお子さんが安心して生活できるだけ稼げる仕事に就ける保証はどこにもありません。私は会社で人事も一部扱いますが、これから心を入れ替えて一生懸命働きますと、まともな職歴の無い中途採用なんて怖くてできません。採用できるとすれば、きつくて給料を出したくても出せないような仕事であれば、採用するかもしれませんがね。

自分の身内などの女性でそのような彼氏であれば、交際するのは反対しませんが、結婚を視野にという高裁であれば別れることを進めることでしょう。

世の中それほど甘くはありません。
能力があっても働きたいけど働く場所が働きたい仕事ではなく、非正規雇用や薄給でやむなく働いている人はいくらでもいますからね。

今すぐにでも一生懸命働くとして、正社員などの仕事を決め、実績を積み上げるぐらいの人でなければ信用できないですよ。
もしもあなたとの間で妊娠が分かったとなれば、あなたは休職するか退職することとなります。当然収入が無くなったり減ることになるわけです。
そのような状態になってから仕事を探しても間に合いませんよ。最悪、あなた一人で彼と子を養うために働き、家事をし、育児しないといけないこともあるかもしれません。後悔して離婚となっても、あなた自身あなたが生む子はかわいいでしょう。手放すことも難しいでしょう。彼に引き取らせるのも不安でしょう。施設にいれたり養子に出すことも気持ち的に難しいでしょう。小さい子を抱えながら働くなんてことは難しいですよ。
それでなくても、我々の親世代のような稼ぎは、我々の世代では難しく、それでいて生活に必要な支出の物価も上がっていることでしょう。
中には子ができれば代わってくれると信じるひともいますが、そのような人がどの程度いるのでしょうかね。甘えて生きてきた人が変わり、長くい維持できる可能性は低いですよ。

私が女性であなたの立場であれば、そんな人と一緒になるぐらいであれば、独身の方がましとも感じます。
    • good
    • 0

私なら無理ですね。


責任感がなさ過ぎて怖い
子供ができたら逃げる確率高そう。
このタイプと結婚したいなら養ってもらうまたは共働きで2人で頑張るという考えを一切捨てて自分が家事や仕事を頑張ってこいつを養ってやる!くらいの覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 0

絶対無理ですね。


仕事を休むって(∵`)

優先順位間違えいます。
    • good
    • 0

収入が安定しませんから


ムリでしょうね
    • good
    • 1

子供できなかったら働かないんですね。

つまり結婚したらひもになるんですね。不安しかないじゃないですか。

本当に頑張る人はもう今から頑張ってますよ。歳がとかじゃなくて質問者さんと一緒になるために少しでも貯金をしようと頑張ります。
    • good
    • 0

そんなクソ男と少しでも将来のことを考えているあなたが怖いです。

あなたが結婚するのは勝手ですが、そいつを父に持つ子どものことを考えると鳥肌が立ちます。目を覚ましてください。
    • good
    • 0

こんばんは


将来の事を考えるのなら
仕事を平気で休む責任感の無い人は私は嫌ですね
口ではなんとでも言えます
    • good
    • 0

絶対無理!


仕事休むなら私なら遊ばない。
彼氏でも嫌だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!