アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで、詐欺しようとしたけどやめました。
相手と話してる途中にアカウント削除しました。
お金も何もしてないです、
その場合バレますか?

質問者からの補足コメント

  • 逮捕されたりするんですかね、、

      補足日時:2018/08/08 05:02

A 回答 (3件)

たんなる


失礼な奴
ってなだけだよ(笑)

(  ̄▽ ̄)ニャリ
詐欺師が詐欺られる
世の中

くれぐれも
甘い話には気を付けてくださいね

お金を50万借りてくるだけで、3万のバイト
返済はこちらでするから大好き
借りる理由は
事故の示談金って言えば大丈夫だよ
悪くても30なら
いけるから
30なら1だけどね
とか
知りあいから
お金を受け取って来て
会社関係だから
相手には
○○さんのって言えば大丈夫
とか

絶対もうかるから
紹介料1万で
月に10万にはなるよ、よくて30行くときあるから
内容は、紹介料渡してからやけどどうする

とりあえず、早い者勝ちやから
あかんかたら
○○に話持っていくし
時間ないから
一時間後、連絡頂戴ね

連絡つかんかったら
定員、締め切りやと思ってね

とかね

頑張って詐欺師になるかは
貴方のかってやね(笑)

(  ̄▽ ̄)ニャリ
ここまで書いたら
たんなるあらしだ
(/ロ゜)/
    • good
    • 1

バレるバレない以前に、不信感をもたれしまったことは


否めないでしょう。
そんな程度で逮捕はされないが
自分で自分に嘘は付けないし
しようとした悪意は、消しゴムで簡単に消すような訳にはいかない
恐らく生涯忘れさることはない汚点となるでせう

とにかくしなかったまでも、これからはそんなことを考えた次元で
人間的にアウトだと思って下さい。

あなたも木の股から産まれた訳ではない
親・家族・祖父母・親戚等々いるのですから
不埒なことをしたら家名に泥を塗り皆に迷惑
をかけることになることをこの際学習したほうが良いですよ

後悔が先に立つことは絶対にありません
以上老婆心ながら回答しました他意はありません。
    • good
    • 1

犯罪になる前にやめて、アカウントも削除したのであれば相手に実質的被害が出なかったと推測します。


であれば、相手があなたの被害にあったと警察に申告することもないだろうと思いますから、逮捕などに発展する可能性もないと考えます。

思いとどまったのは人として正しい選択でした。きっと後ろめたさとか不安とかいろいろ感じたことでしょう。これを良い経験として悪事に向かわないよう、自分を律してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!