アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とても心が重く、なにもする気になれません。
とても苦しいです。
何かしようとしても、すぐにやめてしまいます。
どうすればいいと思いますか?治りますかね?

A 回答 (7件)

ストレッチ


軽い運動

健全な精神は健全な肉体に宿る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
調べて、やってみます。

お礼日時:2018/08/11 23:32

何かしようとは思わないことです。


私もそんな日あります。
たまには化粧もせずに肌を休める。
ストレスになることはしない。
様子見て1週間以上今の状態が続くようであれば、心療内科受診をおすすめします。
    • good
    • 0

>どうすればいいと思いますか?


とりあえず病院に行ってみれば良いです。

>治りますかね?
わかりません。
一過性のものであればちょっと休養したり、気分転換でもすれば良くなるでしょう。
しかし病気やそのその前段階であれば、適切な治療をしなければ治りません。
まずは病気なのかそうじゃないのか、病気じゃないけどこのままだと病気になってしまうのか、どの状態なのかを診断してもらう事です。
結構しんどいのにきっと大丈夫で過ごしていると、私みたいにかなり重度になってから通院することになって、大変な思いをしますよ。
病院行って、大したことないって言われたら良かったねで済みますし、病気ですって言われたら治療ができるから良かったねですし、もうちょっと病気ですだったら病気になりきる前に病院行って良かったねですし、行けば必ず何かしらで「良かったね」になるはずですよ。
    • good
    • 0

気分転換!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(*^-^*)

お礼日時:2018/08/08 16:34

そうなった原因が何かあるのですか?


もしそれによって生活に支障をきたすようなら、メンタルクリニックで相談するといいです。
メンタルクリニックと言うと重々しく感じられる場合もありますが、自分に関わりのない場所で思いっきり心の内側を表に出す事で、今考える必要があることなのか、負の連鎖が作り上げた虚像なのか把握する事で今よりも状態が悪化することは防げるかと思います。
何もする気になれない自分をどうか攻めずに、心身共に休息を取ってください。
きっと治ります!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2018/08/08 16:12

しんどいなあ、と思う時は、「ゆっくり休む」のが一番です。


「焦らず、無理せず、ほどほどに」という考え方で、お過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2018/08/08 16:11

慢性的な睡眠不足が原因でないでしょうか。


 質の良い眠りを7時間はとってください。

 質の良い眠りのためには;
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。夜9~10時には就寝する。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。音楽も聴かない。
 ・できれば起床後は散歩をして体内時計をリセットする。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。

 体内時計の周期が24時間より長い人は、規則正しく毎日同じ時刻に就寝しても20~40分間寝付けないのが普通です。寝室内を真っ暗にして布団の中で考え事をしないで静かにしていると20~40分後に眠れます。

 規則正しい生活をするためには、誰でも苦痛を感じます。この苦痛が嫌だからと好きなように寝起きをすると始めのうちは楽ですが、やがて睡眠覚醒リズムがずれて、より辛くなります。この状態が長く続くとうつ病になり、ますます辛くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
確かに、最近あまり睡眠がとれていなかったので、実行してみます。ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2018/08/08 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!