アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には今現在別れ手前の人がいます。その人のことで、職場の女の人に相談していたのですが、年下の彼に悩みを聞かれており、悩みを相談していました。彼は心配だからと言っていろいろ話を聞いてくれ、彼自身の過去の恋愛も話してくれました。そんな時、仕事終わりに2度車で自分の最寄り駅まで送ってもらったり、映画を観に行きご飯も食べたりもしました。送ってもらう時は彼のオススメのお店やいろんなところを教えてくれながらゆっくり送ってくれました。そんな彼の優しさに甘え、気付いたら好きになっていました。仕事中は他の人と同じような感じで接してくれますが、たまに目があうと優しく微笑んでくれます。
そんな彼が自分の今の現状を心配していろいろ付き合ってくれていると自分に言い聞かせています。
彼はどのような思いで付き合ってくれていたのでしょうか?
まだ連絡先の交換もしていません。

質問者からの補足コメント

• 職場の女の人と、彼は恋人同士ではないです。すいません。年下の彼も職場の人です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/08 19:15
  • 映画を観に行ったり、車で最寄り駅まで送ってくれたりするのも、彼が自分に対して少しでも気があるからと考えていいですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/08 21:18
  • 確かに男性からの回答がもう少し欲しいです。
    自分は以前、同僚の恋愛相談の時は茶化したりしてました。もちろん恋愛対象ではない人です。
    ただ、職場の彼は、同僚の人全員にも優しいし、特にアピールされていないので、自信持てなくて。あと、連絡先の交換もまだしていないので、彼の心理がわからないです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/08 22:02

A 回答 (4件)

僕の感覚では「NO」です。

たった今、僕がこのアプリで皆さんの悩みに回答を入れているのと同じで、人の悩みを聞くのは単なる親切心でしかないと思うからです。

僕が相談乗ったからって「この人私に気があるんだわ」なんて勘違いする人いませんよね。

職場の方の悩みを聞くことになってしまったら、何とか励ましやアドバイスをしたいと思うのが人情でしょうし、元気になってもらえるように気だって使うこともあると思います。
人の悩みを聞いてしまった以上、当然というか、まあ普通の行動に思えます。

とはいえ、嫌いな人間の話を根気よく聞いたりはしないでしょうから、少なくとも嫌われてはいないのは確実だと思いますよ。
ヤリモクで親切にしている可能性も無くはないので、その辺りは充分ご注意下さい。
    • 1

♯1です。

>映画を観に行ったり、車で最寄り駅まで送ってくれたりするのも、彼が自分に対して少しでも気があるからと考えていいですか?

私だけじゃなく他の方からも回答つくといいのですが
私自身の感覚だとYESです。
例えばですよ、あなたが何も関心がない好きでも嫌いでもない
単なる仕事仲間に恋愛相談されたらどう対応しますか?
職場での人間関係もあるし義理でその相談に乗る事はあっても
正直億劫に思いません?無難な回答して(或いは話を聞くだけに徹して)
適当にやりすごしませんか?
単に良い人だから単なる親切心。う~~ん。
相手が男性って事も考え合わせるとそれはないかな~って思います。
この回答への補足あり
    • 1

♯1です。

補足読みました。
すみません私の読解力不足でした。状況理解できました。

私自身男性ですが私も女性の恋愛相談乗った経験もあります。
正直どうでもいいというかハッキリ言って面倒くさいです。
逆に言うとそういう相談に乗る男って下心がある可能性が
高いだろうと。友人として同僚として純粋に恋愛相談に
乗るとか私の感覚ではありえないですね。

>そんな彼が自分の今の現状を心配していろいろ付き合ってくれていると自分に言い聞かせています

単なる同僚のプライベートな事に純粋に親身になって心配とかありえないです。
これが生きるか死ぬかって問題なら話別だろうけど言っちゃ悪いけど
単なる色恋沙汰の悩みでしょう?
だったら恋心・あるいは下心ありと考えるのが妥当じゃないかな。
この回答への補足あり
    • 1

ちょっと不明な点があります。

>その人のことで、職場の女の人に相談していたのですが、年下の彼に悩みを聞かれており、悩みを相談していました

つまり「あなたの職場に女性(仮にAさん)が居て。Aさんの彼氏に
Aさんを通り越して恋愛相談をするようになった」
って事ですかね?

それによって回答は変わってくるので。
この回答への補足あり
    • 1