電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォンについてです。
私はiPhoneかAndroidどっちがいいかと聞かれると決められません。
そこでiPhone派かAndroid派、どっちが多いのか知りたいです。
回答おねがいします( ᵕᴗᵕ )

A 回答 (6件)

>Androidの方が多いとは知りませんでした^^;



違います。
Android4.3以前の標準ブラウザーは、OSに統合されたものだったので統計上、Androidブラウザにカウントされていると思われるのです。
4.4(KitKat)から Chrome ブラウザが搭載され、それぞれの増減には相関関係があると思います。2013年時点でAndroidブラウザーが31%、2018年現在でもAndroid+Chromeブラウザーが31%と全然シェアでは変わってないように思います。この間、システム総数は何億台も増えているはずなのに。

日本でモバイルに限っていえば、一番多いのは、Safari(=iOS=iPhone) という結論に変わりはありません。

ちなみに、この統計からみるブラウザからみる単純切り分けは禁物です。私の iPhone には、Chrome もインストールされています。
Safari は iOS 以外にインストールできませんから、 99%が iPhone 稼働数(一部に iPod touch が入るかも)として見て取ることはできるけど、Chrome だから、それは Android だと決めつけることはできないということを意味します。
    • good
    • 0

>私はiPhoneかAndroidどっちがいいかと聞かれると決められません。



iOSとAndroid OSの両方を使ったことがあるなら
それどれの特徴や価格も知っているでしょから
好きなほうでいいのでは?
どっちが多いかなんて話は、あまり重要ではないし
多いほうが万人に良いわけでもありません。

というと話は終わってしまうので、あえて選ぶとしたら
女子、みんなといっしょが安心ならiPhoneで。
こだわりがある、理系、コスパ重視ならAndroidを
勧めていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はAndroidを使っていてiPodも持っているのですが両方同じくらいのメリットがありどっちが優秀なのか気になりました^^;
特にスマホケースはiPhoneは100円で手に入るのでそこも決められないポイントです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/09 19:04

No.1の人は何か勘違いしているのでしょうね。

挙げられているサイトでも日本ではiPhoneのシェア高いです。もっとも数の多いほうが「いい」わけじゃ全然ありませんが。

世界全体だと、先進国だと多少の差はあれどiPhoneとAndroidはほぼ拮抗していて、所得水準の低い国々でAndroidが圧倒的に優勢です。Androidは様々な会社が造っていてハイスペックなものから安いものまで色々ありますが、iPhoneは一番安いものでもそこそこの値段する、新興国の人々には高嶺の花なのです。

以前、仕事で中南米各国の人達と一緒に過ごしたことがあるのですが皆Androidでした。私がiPhone持ってるの見て「リッチだねー」と言われたこと覚えています。

数よりも特徴で決めたほうがいいです。簡単に言えば何も考えずに使えるのがiPhone、選択肢は多いけど気をつけねばならぬことも多いのがAndroidです。詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1603/27/ …

ただし、数が多いほうが有利なことがひとつだけあります。店頭で売っているスマホカバーのバラエティは明らかにiPhone>>他の機種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってありがとうございます!
HPも貼って頂いてありがとうございます読んでおきます!

お礼日時:2018/08/09 12:27

見下し、馬鹿にするわけではありません。



どちらがいいのか、見比べる知識、経験がないのであれば、iPhoneをお勧めします。
見たまま直感的に操作でき使いやすいですし、わからないことがあっても必ず周囲にiPhoneユーザーが何人かおり聞くこともできるでしょう。

ある程度操作や仕組みを理解され、知識、経験を積んだときにまたAndroidも検討下さい。

iPhoneは統一された仕様、機能で誰でも同じ操作感を共有できますが、言い換えれば個別性を発揮しにくく「皆と一緒」が売り、強み。

Android は、個別に機能やデザインを追加、カスタマイズしやすいが為に、「皆が皆違う」場面も多くなります。

制服と私服、建て売りのモデルハウスと注文住宅、どちら派?みたいなもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。AndroidもiPhoneもどっちも使ったことがある中で同じくらいのメリットがあったので世論的なのが気になりました。
詳しく書いてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/08/09 18:59

いいかどうかは、個人の主観で決めればいいことです。



2017年度通期国内携帯電話端末出荷概況
https://www.m2ri.jp/news/detail.html?id=302

キャリアごとにバラツキがあるので、サンプル調査ではこうなります。

日本におけるiPhoneシェア率は実質50%程度。docomoユーザーはAndroid派が多い
https://dgcte.com/mobile/iphone-japan-share-2017/

#1 氏のデータを見てみましたが、Safari は過去にさかのぼっても、日本においてはほぼ60%超(2014年上半期57%に低下)に変化はありません。年々 Chrome が増えているので Android 系が増えていることは垣間見られます。いまだ Safari の半分以下ですし、iPhone シェアを奪っているようには見えないんですよね。
一応キャプチャ貼っておきますけど。選択は日本、モバイルのみです。
「スマートフォンについてです。 私はiPh」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってありがとうございます!
Androidの方が多いとは知りませんでした^^;
回答ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)

お礼日時:2018/08/09 19:00

シェア率で考えれば



70%:Android
25%:iPhone
5%:その他

なので圧倒的にAndroid派が優勢です


よくココ日本国内だけは

「半数以上がiPhone」

と逆転していると吹聴されていますが

http://gs.statcounter.com/

の情報を読み解く限り世界市場と大差の無い

67%:Android
33%:iPhone

という結果が出てくるので

この表現はAppleのステマだと判断できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iPhoneを使ってる方が多いと思っていたのでビックリしました(゚ロ゚)
HPまでありがとうございます(*´˘`*)

お礼日時:2018/08/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!