dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私はこれからワーキングホリデーを利用して、オセアニアに行きたいと思っています。
ニュージーランドとオーストラリアではどちらが物価が安いのでしょう?
またどちらが仕事が見つけやすいのでしょうか?
誰か知っていたら教えてください。

A 回答 (5件)

オーストラリアの方が仕事は多いです。

NZは物価が安いと言われてますが、航空券が高い(オーストラリアと何万も差がある)のでオーストラリアの方が結果的にいいかもしれません。オーストラリアでも西オーストラリア州のパースは物価が安くてお薦めです。ワーホリでまずパースに来て大陸横断して東海岸、メルボルン方面へ行く日本人が多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。NZは航空券が高いのですね。とても参考になりました。 

お礼日時:2004/11/12 20:10

どっちも旅をしました。

物価はオーストラリアの方が気持ち高いかな、という程度です。
ワーキングホリデー利用の場合は、どんな仕事をするかですね。ニュージーランドでも最大の都市オークランドは結構仕事があります。ま、シドニーと比較すると小さいですけどね。
他の都市だと、ちょっと仕事は少なくなりますね。
西からはいって、大陸横断してシドニーで仕事。
そんで金を作ってニュージーランドへってのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/11/12 20:11

観光客ではなくてワーホリの場合の物価は働いてもらったお金に対して高いか安いかになりますね。



例えば1キロの牛肉がどちらの国も10ドルだったとしてして、時給がAussieでは10ドル、NZでは8ドルだったらAussieに軍配が上がりますね。

おそらく仕事の多いAussieのほうがその国に見合う時給はNZより良いような気がしますが。

ま、これも住む場所によっても違ってきたりするんですけど。仮に時給の安い田舎で仕事が見つかってもお金を使うこともあまりないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ワーホリで行くなら仕事の多いオーストラリアが良いみたいですね。

お礼日時:2004/11/02 00:02

どっちが安いってことになると微妙な答えになるんですが、(しかも情報古いし...)5年くらい前にオークランドのPONSONBYに住んでたことあるんですけど、NZは物価はそんなに安くないですよ。

何より、モノが選ぶほどないんであれこれ選んでられないです。ただ、チャイニーズの市場に行けば食料は安く手に入ります。(でもこれはオーストラリアでも同じこと。)オーストラリアにはゴールドコーストに暫くいたことがありますが、スーパーでもNZに比べて品揃えもよく物価もNZと変わらないか少し安いくらいでした。(そもそも、NZと豪では1ドル当たり10円くらい差があるので安いかどうかということになるとこれも参考にはならんかも...)フラットはオーストラリアの方が安いという印象があります。NZ(PONSONBY)で110ドルの部屋にいた私は豪(SURFERS P)で同じくらいの間取りで70ドルで借りてました。あと、NZでもCHやQTでは物価も違ってくるのでmilky__wayさんがどこに行きたいかによってこれまた違うんで一概には...
それよりも、ドキドキワクワク ワーホリもいいですが犯罪だけには気をつけてね。
NZってのんびりしてるみたいでも犯罪率は世界3位でしたから。(コレも情報古いか?)日本の報道で取り上げられてるのはよっぽどの事件の時で、チョコチョコ小さい事件(暴行、障害、窃盗、詐欺等)はありますから。(経験者)
では、よいワーホリを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
食料品に関しては物価は大して変わらないということですか?
住むところがオーストラリアの方が安い(地方によって違うようだけど)ということや、求人の多さから考えるとオーストラリアのほうが良いみたいですね。
どうせなら二つワーホリビザとって行く方が良いのかも。

ワーホリは一カ国につき一回可能みたいですし。

NZ犯罪世界3位!!ですか?知りませんでした。

お礼日時:2004/11/01 23:58

一般的に物価はレートの低いニュージーランドが安いです。


ですが両国とも日本と違い、都市部・地方の田舎で物価がかなり違います。(都会が高い)
仕事の見つけやすさは、オーストラリアの方が人口が多い分仕事も多いので見つけやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。物価はニュージーランド、仕事のみつけやすさはオーストラリアに軍配があがるということですね。

お礼日時:2004/11/01 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!