アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの自治領、オーストラリア、ニュージーランド、カナダと何が違うの?
オーストラリアやカナダは、イギリス女王陛下がいるから、あくまでも首相、大統領は認められていないとか、そういうレベルですか?

質問者からの補足コメント

  • 旧ソビエト連邦のまま、でかい大国だと、イギリス勢(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニャージー、南アフリカなど)にとって、邪魔なのですか?

      補足日時:2022/03/27 19:46
  • イギリスの侵略の歴史が、ものがってますからね。

      補足日時:2022/03/27 19:47
  • これらの国、大量にウクライナに武器供与してますよね?(南アフリカ除く)
    そういえば、南アフリカが国連の人道支援をめぐる決議案で、この人達と別の案を提出したらアメリカに案を退けられ、ウクライナからも罵声が飛んでいましたね。

      補足日時:2022/03/27 19:51
  • ロシアに喧嘩うってウクライナを掻き回していたの、ウクライナ政府とこの人達ですよね?

      補足日時:2022/03/27 19:53
  • ウクライナの街がボロボロになってますが、ここまでなる前にNATOはロシアと和解すべきだったのに、しなかった理由は、この人達が反対したからですか?

      補足日時:2022/03/27 19:55

A 回答 (2件)

日本語で「国王」というとふつうは「『王』を称号とする男性の国家君主」を意味してその意味では (現在) 「国王」は存在しないけど, 性の区別をなくしたただの「国家君主」という意味でとらえればオーストラリアやニュージーランドにも「国王」は存在するよ.



あとなぜウクライナが NATO に入りたいと思ったのかについても考えるべき.
    • good
    • 0

歴史的な流れは全然違う.



ウクライナはもともと単独の独立国だったものがソ連に参加した. なおなんやかんやあって実は国連の原加盟国でもある (ロシアはソ連の議席を継承しているので原加盟国とはいえない).

一方オーストラリアやニュージーランド, カナダなんかは「イギリスの一部」だったが独立した. これらの国は王政なのでそれぞれの「国王」が存在するし, 大統領はいないけど首相はいる.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの「国王」は存在しないでしょう。。

お礼日時:2022/03/27 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!