アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との関係について。
彼36
私20
彼と私は元々同じ会社で同じ職場で上司と部下という関係でした。
私が、元彼から暴力を振るわれ警察沙汰になったときにすぐに駆けつけてくれてずっと傍で支えてくれてました。
彼からのアプローチでお付き合いを初め2か月前ぐらいに指輪を渡されプロポーズされました。もちろん私もこんなにいい人はいないと思いOKを出しました。そのあと、彼のご両親に挨拶に行きました。
ここまでは、とても順調だったのですが彼の仕事が忙しくなり、会う時間が減り元彼の事もあり、1人で浮気してるんじゃないかと不安になって何度か彼に当たった事もあります。その度に彼は私の過去を知ってるから私が悲しむような事はしないし、軽い気持ちで指輪も渡してないし親にも会わせてないと言ってくれて、何故不安になるのかと向き合ってくれます。今、私が彼をちゃんと見てない見れてないからちゃんと自分を見てほしいと言ってくれます。

今、色々あり仕事を辞めとりあえず今月はお休み期間で情緒不安定です。
過呼吸で救急車に2度運ばれました。

私は一人暮しで、正直彼に居てほしい気持ちがあるなかでも、仕事があるから一緒に居れないのは理解してます。不安だから一緒にいて欲しいってワガママになりますか?(彼は休みのときでも1日中仕事してます)

昨日は、仕事を出来るところまでして私との時間をつくって一緒に居てくれました夜中過呼吸になりかけた時も、ずっと傍で抱きしめて落ち着かせてくれました。

そんな中、色々考え今私が情緒不安定な事や彼の仕事などを考えると一旦距離置いてお互いに仕事の事や今後のこと考える時間も必要なのかなと思っているのですが、距離置いて上手くいくことってありますか?

A 回答 (7件)

彼に依存ばかりしてますが、あなたは忙しい彼を支えてあげてるんですか?連絡頻度を減らして自立しましょう。

    • good
    • 0

あまり彼氏さんに負担をかけてはいけません。

読んでて思いましたけど、もしかしたら、重く感じてると思いますよ…。一旦距離を置いた方がいいかも…。男性は仕事も付き合いも大変な上、あなたを相手にしている余裕なんてあまり無いと思います。
距離を置いても元には戻らない気がします。彼氏さんは優しいだけで、普通の男性ならとっくに離れてるかも。
    • good
    • 0

貴女は彼を愛していると言うより依存し取り憑いているように見えます。



貴女は彼から沢山助けて貰ってますがそれと同等の価値のものを返してますか?

求めるばかりではなく、何かを与えてますか?

距離を置くと言うより別れた方が良いです。
    • good
    • 1

距離を置くと戻りづらくなりますよ〜。


きっと彼は悲しむだろうしね。

そんな素敵な彼だから、忙しくて時間を作れない事に苛立ちや申し訳なさを感じてるだろうね。

だから、そんな彼をあなたも支えてあげて欲しいなって思います。
彼の気持ちも沢山聞いてあげて欲しいな。

『会えないと寂しいし不安になる。出来ればずっと一緒にいたい。でも...あなたを信じて応援するね。』って、頑張らなきゃ。

これから夫婦になるんだからさ。
きっと彼はあなたとの将来の為に一生懸命お仕事してると思うんだ。
お仕事頑張ってる男の人ってかっこいいよね‼︎

家に帰って『今日はお仕事どうだった?大変だった?お疲れ様。』って、たまにでも彼が弱音や愚痴を吐けるような、少しずつでいいから素敵なお嫁さんになって下さいね。

ちゃんといい男に選ばれたんだから。
自信持って(^^*)
    • good
    • 0

この際、一緒に住んではいかがですか。

彼も遊びではないのならできると思いますが。
    • good
    • 0

女です。


情緒不安定の原因はわかっていますか?
お仕事も出来ない状態であればメンタルクリニックを受診しましょう。

病院へ行く程では無いと思うならバイトでも何でも良いので働く!

余計な事を考える時間が多いから余計、情緒不安定になるんです。

彼氏さんに傍にいて欲しい気持ちもわかりますが、生活するために仕事は絶対疎かにできません。

あんまり彼氏さんに頼りすぎて呆れて捨てられる前にちゃんと自立しましょう。

まずはメンタルクリニックの受診が良いと思いますよ

頑張って幸せになって下さいね
    • good
    • 1

かなり重そうですね、あなた。


その調子で彼を追い詰めても破綻するだけでしょうね。

>距離置いて上手くいくことってありますか?

あなたの場合は無いと思う。別れに繋がるだけ。

とりあえず、まずは自立することじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!