プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式で和装を着るのが夢なんですけど、両親が神社を嫌うので、神式結婚式ができません。
なので、人前式にして、それで和装にしたらいいかなと考えました。
ところが、母が「人前式で和装なんて、絶対におかしい!」と言うんです。
人前式は、たしかに、神前やキリスト教式よりもラフらしいので、それで和装なんて変だ、という意見も理解できるのですが、自由にコーディネートできるのが人前式の利点かと思っていたので、和装でもいけるかな…と思っていたんです。

母は人前式で和装は常識はずれで、恥をかくことになるから絶対やめなさいというのですが、実際はどうなのでしょうか。
ご意見いただけたら幸いです。どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ぜんぜん、おかしくないですよ。


オーガンジーの内掛けとかでカジュアルにすれば、人前式でも似合うと思います。
「新和装」で検索するとヒットしますので、探してみてください。
http://www.showakan.co.jp/bridal/dress/
http://hairmake-venus.com/wedding/shinwasou.html
http://hairmake-venus.com/wedding/youhatuwasou.h …

参考URL:http://www.showakan.co.jp/bridal/dress/,http://hairmake-venus.com/wedding/shinwasou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイス、とっても参考になりました!
どうもありがとうございます♪
新和装というのがあるなんて、知らなかったです。
これで、和装で人前式でいけそうです、本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2004/11/01 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!