アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申し込んだ記憶のないのに申し込み完了メールが来たのですがメール文に申し込みしてない場合はメールしてください、的なことが記載されていたのですが、このメールはちゃんとしたページでしょう。

「申し込んだ記憶のないのに申し込み完了メー」の質問画像

A 回答 (5件)

申し込んでないものなら、たいがい詐欺です。


画面からはよくわからないのですが、そのサイトの名前でググると、詐欺メールかどうか情報でてくると思いますよ。
    • good
    • 1

私の所にも来ましたが、架空請求です


そうして、身に覚えが無い場合は
此方に入力して下さいと言いつつ
個人情報を抜き出すだけですので

大体、本当に登録したのであれば
セキュリティーの面で
メールにパスワードを書いて送る訳がありませんので
    • good
    • 1

こういう疑わしいメールやメッセージは、ネット上ではしょっちゅうです。


時には、AmazonやMicrosoftの名を騙ったものもあります。
うっかり指示に従ったりすると、不利益を被る可能性があります。

対処法としては、まず、差出人名やサイト名、などでネット検索してください。
サギやフィッシングの場合、情報があります。
画面が消えないメッセージの消し方などの情報もあります。

ネット上で起きた不審な状況への対応は、「まず自分でネット検索して情報を集める」です。
ネットを利用しているのなら、身に着けておくべき大事な心得です。
    • good
    • 1

詐欺だよ。


相手にしないで削除。
    • good
    • 3

詐欺ですよ。


そもそも、まともな会社って、実際に登録した場合に確認メールを送ってくる。
そして、確認メールは、会社名なり連絡先を記載していたりしますよ

そもそも、放置していて無視して問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!