プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分の顔が大嫌いです。
話している時に自分の顔を見られてると思うと嫌で、いつも学校ではマスクをつけています。
毎日自分の写真や動画を撮って顔を確認してますが、とても不細工で気味が悪いです。
勉強するときも近くに鏡を置いて勉強しています。
誰かと話していてもこの人は鼻が高いなとか目がキラキラしてるとか横顔をみて綺麗だなと思います。なのに私の顔は本当に気持ち悪いです。
自分が気にしすぎなのでしょうか。
こんな容姿なのに、男性が頭をなでてくれたり、友達にかわいいと言われたりします。皆は私のことを見て気持ち悪いと思わないのでしょうか?

A 回答 (5件)

わたしもあなたと全く同じことを思って全く同じことをしています、、


必ず自分の前に鏡を置いて自分の顔を確認しているし可愛いと言われてもお世辞だと思うくらい自分の顔が嫌いでし
男性は気持ち悪いと思っている人の頭は撫でないと思います!!
少しずつプラスにしていったらいいと思います!!
    • good
    • 0

自己暗示で、間違えた思いを正しましょう。


私の過去の回答に、2~3回自己暗示のやり方を、投稿してあるので参考にしてください。

追伸)南海キャンディーズのシズちゃんは、美人コンテスト類に何度も応募しています。
   落ちても、応募を続けました。
   まずは、自分を好きに成る事が、将来においても重要です。
   自己嫌悪では、何事も上手く行きません。
   自分が、いかに素敵な人かを認識しないとね。
   無論、ナルシストとは、違いますよ。
    • good
    • 0

そんなにいやなら整形を。

    • good
    • 0

しかし自分が見ている顔は自分だけに見えている顔で、


他の人が見ている顔とは全く違うのだ。
なぜなら鏡は左右逆転しているから。
本当の顔に近いものとして写真に写った顔や合わせ鏡に映った顔がある。
    • good
    • 0

すまん誤爆


消してくれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!