電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。
洗濯時の柔軟剤て何を使われてますか?何が一番匂いが長持ちしますか?
うちは今ハミングfineのシトラスなんですけど、慣れてきちゃって香りの長持ち感が感じられなくなってます。何がお勧めですか?

A 回答 (3件)

ダウニーが一番。



だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。以前ダウニーも使っていました。CMで汗をかいてもさらさらなんていいから言葉に引かれたハミングfine使ってましたが、汗かくとくっつきます。ダウニーはいい香りしますよね。有難うございます

お礼日時:2018/08/13 08:58

香水やコロンはたとえです。

毎日まとっている臭いは慣れて感じなくなり
より強いものを求めがちだけど、他人からしたら臭いということです。

柔軟剤も同じです

柔軟剤のテスターを嗅いでいくと、絶対これはいやだという臭いもあるでしょう
逆に自分が使う香りもそれが嫌な人もいるので
控えめなぐらいがちょうどいいということです。

他のどんな商品もCMで言うような効果にはある程度限界がありますから
まったく文字通りじゃないですね。
ジャニーズ君がやってる洗剤でも汚れが落ちないこともあるし、虫よけしていても虫も完全に寄ってこないわけではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。テスターは全種有る訳じゃないですから皆さんの意見聞きたくて投稿しました。有難うございます

お礼日時:2018/08/13 13:47

鼻が慣れて感じにくくなってるだけでは。


人の家の臭いって気になるけど住んでる人は感じないでしょ。「よその家の臭い」

ほんとに柔軟剤の臭いって好みに合わないのをふりまかれると臭いだけなので
控えめなぐらいがいいですよ。
好みの香りで他の種類にとりあえず変えてみるだけでも、今の慣れからは抜けられますから
香りが持っているように感じられるのでは。

香水とかも、常につけている人はどんどんエスカレートしていって
そりゃ有名ブランドで高名の調香師のものかもしれんが、つけすぎ、自分の嫌いな臭いだと
頭痛や吐き気がするレベルで臭い

強すぎる柔軟剤や、慣れに気づかずに香りの強いものや持ちの良すぎるものを選ぶようになるのは
危険だと思います。

そうでなくても髪の毛は髪で、シャンプーコンディショナーの香りと、別のヘアスタイリング剤の臭い…
正直香りはほどほどで「あれ?何かいい香りしたかな?」ぐらいがいい。
過敏症状を持っている人もいますしね

https://www.bengo4.com/other/n_6545/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。私は香水やコロンは苦手なんでつけないです。その代わり柔軟剤を楽しんでる感じです。ハミングfineは汗をかいてもさらさらなんて言葉に引かれて変えたのですが、そんなことありません。汗かくとくっつきます。その前はダウニーを使っていました。洗濯干しときは香りがあるので干して匂いが消えてるわけではないのですね。鼻がバカになってるんですね。有難うございました。

お礼日時:2018/08/13 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!