プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔軟剤のダウニーが人気だそうですが、これほど人気なら何故、日本で正式に販売しないのでしょうか?また日本の柔軟剤と何が違うのでしょうか?

A 回答 (7件)

日本国内ルートでは発売しても商売になりにくいと考えてのことと思います。

今も「外国のだから」良いっていう所もあるのでは?

 製品の性能として、固まりやすくこびりつきやすいなど日本製(国内向け)のものより優れているとは思えない部分がたくさんあります。高温多湿でカビも生えやすいこの日本で、洗濯機にこびりつくのは大きなマイナスと考えます。

 また香りも好き嫌いがある香りなのに強烈で、日本では万人受けしないところも国内導入しにくい理由と思います。
    • good
    • 0

私の住んでいた、神奈川県の普通のディスカウントストアーにいつもたくさんありました。

(半年くらい前)
よく見ると、メキシコ産でしたが、メキシコで生産して合衆国やその他の国々に売っているのでしょう。
    • good
    • 1

最近人気がありますね。


若い人の思考が、におい重視になったからでしょう。
海外製品は、においを重視します、
日本の製品とフォーカスが違います。
日本での販売に関して本当に利があるか、考えると、
まだ、それほどでもないのでしょう。
違いは実際に使うとすぐにわかると思います。
是非お試しあれ。
    • good
    • 0

売ってます。


どこにでもというわけではありませんが、地元に一店だけ取り扱っている店があります。
    • good
    • 0

恐らく日本で製造し販売するにはそれ程の量が売れるとは見込まれないからでしょう. 通販なりでそれなりに売れている分には採算はあいますが・・・.



 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

売っていますよ。


コストコというお店です。ソニープラザだと少し高いですけど、コストコはかなりのbigサイズで少し安いですよ。

また香りが少し強めですが、アメリカの独特の匂いが気にならなければ問題ないです。また、肌触りもいい感じのような・・
    • good
    • 0

あれれ??どこに行ってもお目にかかります。

というか、強いにおいが鼻を刺激します。

あれは正式な販売ではないということですか?楽天のお店などでも販売しているところもありますが、並行輸入みたいなものなのでしょうか?

もし、普通に販売していないとすれば、洗剤メーカーとの取引上の条件とかで、販売しないのかもしれませんね。

でも時間の問題じゃないでしょうか、臭いの感覚が鈍化している現状を考えると、国産でも以前より臭いにこだわったものが多く販売されていますし、花王とかライオンでも以前より香りの強いものが出てきていると思います。
レノアだって今までにない香りを出しています。どのメーカーの香りも強くなっているように感じます。

このような風潮からすれば、ごく普通に販売されるようになると思いますが、、、

ところで正式販売ではないのかも知れませんけど、割と安く買えますので、特段困らないように思うのですが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!