アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プルームテックでふかすことは恥ずかしいのでしょうか?
味を楽しむために 普通のタバコではもったいなくて買ってみたのですが。

ふかすことは味を楽しむこととネットでも書いており
電子タバコはフレーバーが豊富だから 香りや味を楽しみたくてやってます。

別にかっこつけだとか ガキだ とか思うかもしれませんけどもなかには同じ人もいると思います。

もともとふかしで電子タバコが出回る前に普通のタバコでふかしてました。ですが
バカにされてやめてしまいプルームテックの存在をしり購入しました。

今では運転するときしか使ってません。
恥ずかしくないのかという感覚はどこからくるのでしょうか?

逆に喫煙者が簡単なマナーも守れないほうが恥ずかしいと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • 実際調べたところ
    プルームテックの本体は3000円ほど そしてカプセルとカートリッジがセットになって460円

    カプセルは5個入ってますが
    一箱で250パフで一つのカプセルで50回吸えること。
    で 普通のタバコではふかしであると本数が増えるためこちの形になりました。

    なのでもったいない 無駄遣いなどいいう結果が見えたからやめろというような回答は求めておりません。

    なぜだめなのか無駄と言われるのか
    味を楽しむことが喫煙者にしたらばかなのかなぜばかと言われなければならないのか教えてほしいのです

      補足日時:2018/08/13 07:17

A 回答 (5件)

個人の自由だと思いますよ!


ガムや飴感覚で。
プルームテックでふかすことは恥ずかしいことではないと思います。
だって自分で購入しているんだから、人を気にしないでいいと思います。
人それぞれ楽しみ方あるだろうし、自分で買って楽しんでるんだし、無駄じゃないですよ。
なので、他人にバカと言われる筋合いはありません。自信もって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/13 07:41

紙巻きタバコの場合は、煙を肺に入れないで口に入れる、いわゆる「ふかす」をやると、周囲の人は喫煙者でもすごく煙くて嫌なものです。


そもそも紙巻きタバコは、肺に入れて楽しむものなので、ふかすのは意味がないし勿体ないということもあります。
だから、恥ずかしいと言っていました。

対して、電子タバコはふかすことに問題がなさそうですし、煙を口の中に貯めて味を楽しむものという面もあります。
なので、それを知らずに、ふかすことを恥ずかしい言うことが、恥ずかしいですね。

回答になってないかも。
    • good
    • 0

発達障害だと言われたことはありませんか?



・こだわりが強い
・理屈っぽい
・相手の感情がわからない
・冗談を間に受ける
・勘違いが多い

いろいろ当てはまりますね。

どうでもいいけどニコチン中毒なのに、楽しみとか味がどうとかどうでもいいと思います。
やめることを考えたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2018/08/13 08:15

嗜好品なので、ご自由にどうぞ



ブルームテックのほうが高いんだから、ふかすなんてもったいないぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを私はいってるんです。質問に対しての回答をそうと求めてません

お礼日時:2018/08/13 07:12

別に人によって楽しみ方はそれぞれなので、どうでもいいんじゃないですかねーー


周りがバカにしすぎな人多いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間性を否定されている気持ちになるんですけども

お礼日時:2018/08/13 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!