この人頭いいなと思ったエピソード

プラスチックのレンズが傷付いて透明度がないです。

このプラスチックの傷を無くして透明度を回復させる方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

買い替える。



一番安く済む方法です。

コートは剥がれると復活しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/08/14 18:54

色々あります。

研磨せずに柔らかいプラスチックを塗る方法もあります。それは傷の付いた車のフロントガラスの乱反射を抑える方法に使われます。
ですが、基本的にはレンズの製造元に相談することを薦めます。素人がやると大事故では無くても不都合を起すことがあるからです。
    • good
    • 1

傷は研磨しないと無くなりません。


傷の深さまで周りを削り、平らにする事で傷を隠す。という意味です。

しかし、レンズは、光を屈折させる役割があります。
例えばめがねのレンズ。削ると屈折率が変わり、見え方が変わります。
そして、表面コーティングしているので、コーティングまではげてしまいます。

従って、買い換えた方が良い。という事になります。

車のヘッドライト部。レンズと言う人はあまりいないか・・・・・
屈折率があまり関係ないので、微細な研磨剤でとにかく削って表面を綺麗にする。
    • good
    • 0

微粒子コンバウンドで根気よく磨く

    • good
    • 0

キズの深さまで研磨剤で磨く



歪がなく、度数を維持して磨く技術を習得するまでに毎日やって10年掛かりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報