アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶について
18歳の高校生です。
相手は社会人です。

この場合
相手の同意があれば出来るんですか?
親の同意も必要なのでしょうか?

中絶をすると次妊娠出産しにくく
なるんでしょうか?

A 回答 (5件)

親の同意がいるよ。

もちろん父親の同意も。
中絶やるたびにできにくくなるだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父親がいなければ母親だけのですか?

お礼日時:2018/08/13 19:20

相手の男性と結婚しているなら、相手の同意だけで中絶できますが、結婚していないなら、未成年ですから相手の男性の同意はもちろん、あなたの保護者の同意が必要になります。



中絶をして妊娠しにくくなったのは何十年も前の話です。
その可能性は、中絶して生理を待たずに再度妊娠する事よりはるかに低いですよ。
    • good
    • 0

出来ません!


中絶とは殺〇の事ですよ。
よって貴女は人をあやめた事に成ります。

其れでも平気?
    • good
    • 1

未成年だから、親も。



中絶すると次の妊娠は出来ないと覚悟してください。
    • good
    • 0

相手が父親だと認知するのがスタート。


そして、その相手と質問者の保護者の同意。
同意は当日に立ち会いを求めるんじゃなく、病院側が出す所定の同意書で済ますと予想。
任意の堕胎だから健康保険は効かない。
窓口で現金払い、けっこうかかります。
金は治療費と慰謝料とで相手に請求すること。
(質問者の両親がまともな親ならタダじゃ済まなく血を見るかも、だが)

中絶により不妊になる可能性は、処置をした産婦人科の医師の手腕や母体の様子によるんじゃない?
鉗子で胎児の頭部を潰して絶命させたあと、子宮の内容物をみんな膣口から掻爬(掻き出す)ので、可能性は少ないが鉗子で子宮の内部などにダメージを与えたらおしまい。
まあ、女性の生殖器は大変に繊細だから、何をどうしても今後の排卵などに影響が出ないわけない。
ホルモンバランスなどあらゆるリズムが狂いますよ。

あと、卒業まであと半年、妊娠から中絶が学校バレ確実だけど、退学にならない?
ならなくても好奇の目が集まる中で出席日数分の通学はできる?
退学になれば学歴は中卒、就職が内定していてもご破算。
大学に進学の予定だったら高卒じゃないから受験の資格が消えるから今から高認取る?

堕胎をした子供の水子の霊が生涯に渡り質問者に災いを及ぼすからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!