海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

銀行での両替
銀行での両替と言うと普通お札から小銭にっておもってるんですけど、その場合小銭の枚数によって手数料が違いますよね、
その逆で、小銭からお札に両替できるのですか?
出来るとしたら、小銭の数より、お札にする方が数てきには、すくなくなるはず、だから、お札を小銭にするより、小銭をお札に替えてもらった方が手数料てきには、お得ですか?

A 回答 (2件)

>お札を小銭にするより、


>小銭をお札に替えてもらった方が
>手数料てきには、お得ですか?
結論から言えば、変わりません。
例えば、下記後半にある
窓口両替金種指定払戻の
取引いただいた紙幣・硬貨の枚数*3
をご覧ください。
https://www.mizuhobank.co.jp/rate_fee/fee_sonota …
引用~
*3汚損した現金の交換、記念硬貨の交換
については無料です。
窓口でのお取り扱い枚数の算出基準は、★ご持参(両替前)の枚数と
★お持ち帰り(両替後)の枚数の
★いずれか多い方です。
新券のお取り扱いも枚数に含みます。
~引用
となっています。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうごさいました、

お礼日時:2018/08/14 00:47

銀行には小銭から札への両替の業務は有りません、



質問者さんが、その銀行の口座を持ってるならば、
通帳なりキャッシュカードで入金処理はしてくれます、

其の後にATM から出金すれば札が出て来ますけども、
其の為にはキャッシュカードが必須ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうごさいました、、

お礼日時:2018/08/14 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報