プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム機を買おうと思ってるのですが、何がいいのかわかりません。個人的な理由からスマホとPCは候補に含まないので、PS4かSwitchになると思うのですが、どちらを買うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 補足します。PS4ならモンハンワールド、Switchならスプラトゥーン2をやってみたいと思っています。自分は40代男性で、好きなゲームジャンルはRPG。

• 補足コメント付けました。よかったら再回答お願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/13 23:52

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/13 23:53

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/13 23:53

A 回答 (6件)

私は数台のゲーム機を持っていますが、

プレイしたいゲームソフトがあったので、その都度購入していて
増えてしまいました。
結局プレイしたいソフト次第でゲーム機を選べばいいのではないでしょうか。

現在「モンハンワールド」と「スプラトゥーン2」をプレイしたいということですが、
2台のゲーム機を購入できないなら、自分の気持に問いて、そのどちらが
よりプレイしたいかで決めるしかないと思います。

ゲームはソフトだけ、ゲーム機だけなど片方しかないなら
プレイすることができません。両方揃わないとできませんので。
    • 0

やっぱPS4でしょ

ゲームも楽しいし、MHWなんて滅茶苦茶楽しい、オンラインも配信も楽しい
スイッチもスプラやスマブラみたいに面白いのあるけどそれしかなくて飽きた
ユーザーの年齢層が小学校低学年向け
    • 0

両方持っていますが、どちらも持っていないなら迷わずPS4で良いかと思います。

現状スイッチはソフトが少なすぎます。
特にRPGはPS4だとFF、ドラクエ、テイルズ、スターオーシャン、ペルソナ、ニーア、イース、軌跡シリーズ、アトリエ、ソウルシリーズなど有名どころだけでも宝庫なので、
ソフトで困ることは無いと思います。

ソフト数の多さもそうですが、同じソフトでもPS4の方が映像が綺麗でカクツキが少ない、
表示されるキャラクターが多かったり、出来ることが多いなど性能面でも差があります。

例えば同じモンハンシリーズでもプレイステーション4だと
ワールドクラスでも動くのでこんな映像で、ローディングも最初にマップに入る一回以外一切なく快適です。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/imag …
スイッチだとXXくらいまでで映像は結構荒くなり、マップ移動の度にローディングの待ち時間が入ってしまいます。今まで通りのモンハンですね。
http://peache55.com/wp-content/uploads/2017/11/m …

一番大きいのは人の多さ。
RPGではそんなに影響ないですがモンハンやスプラなどのオンラインゲームだと古くなると人が少くなってきます。
マイナーゲームだと発売日でも人が居なく遊べないって言うことまでありましたが、
プレイステーション4だと人口も多く今までそういうことが起きたことがないです。

スイッチは携帯ゲーム機をテレビに繋いでいる感じなので、どうしても限界があるんですよね。
実際既存のゲーム向けタブレットをカスタマイズしてつくられており、
プレイステーション3やWiiUなど前作のゲーム機と性能がほぼ同じです。

逆にスイッチは持ち運びが出来るので、テレビが無い場合には活躍します。
    • 0

基本は、やりたいゲームがある方を選べばいいと思いますが、switchは外でもできるけど、ps4は家庭専用なので、そのあたりも選ぶ材料になります。

この回答への補足あり
    • 0

年齢にもよるし自分が好きなゲームジャンルによる

この回答への補足あり
    • 0

ゲーム機を買う目的は何なの?

ゲームがしたいからなの。
プレゼントなの。
転売するの。

どんなゲームがしたいの?
欲しいやりたいソフトが出ている機種を買うべきでしょ。

もうちょっとさ、自分の中で物事を整理しなさい。
この回答への補足あり
    • 0