アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改善してくれない彼氏を振りました。
私は彼氏を本当愛していて大切にしていました。一年半年ほど付き合ってました。喧嘩することもあったのですが、どんなに私が悪くてなくてもごめんと謝っていました。しかし、また彼氏に約束を破られ、そのことで喧嘩になりました。彼氏は「俺はラインで謝った」の一点張りで、私は顔を合わせた時一言「この前はごめんね」と言ってもらえればよかったんですけど、「言おうとしたのにその態度がムカつく」とまでいわれてしまいました。少しご機嫌とりしてくれてもいい立場なのに、はなから開き直った態度で終始悪態をつかれ、話し合いもしたくないと拒絶されました。わたしは彼氏が大好きなので、変わってくれることを信じて、もう半分諦めの気持ちで「別れよう」とラインしましたが、即答で「わかった」のみでした。
やっぱり彼氏が大好きですが、原因が原因だし、一度別れようと言った手前すがることはできません。やっぱり諦めるしかないですよね、、向こうから連絡くるなんてこと、ないですよね。。男性からの回答お願いします( ; ; )

A 回答 (9件)

あなたは、典型的な勘違いをしています。

信頼しあう対等な付き合いに必要なあたりまえのことが、全くできていません。

喧嘩のたびに、どんなに悪くても謝っていたのですか? それは、優しさでも、愛情でもありません。偽善であり、相手への依存であり、やさしさの押し売りです。された相手は、ばかにされたと思います。自分がないばかなやつと思い、イライラします。やがて、一緒にいるのもいやになる・・・これが、ごく普通の流れです。

本当の愛情は、自分がいやなことははっきり伝え、相手の嫌なこともはっきり聞き、お互いなおしたり、妥協したりして、二人のここちよい関係ややりかたを作っていくことで生まれます。それができないつきあいは長続きしませんし、真の愛情が芽生えません。

さらに、偽善の優しさは続きません。例外なく、どこかで逆ギレします。こんなに我慢しているのに、なぜ、私の思い通りにならないの???って言います。そんな自分勝手が通じるわけがありません。相手は、あなたが何を我慢しているかも知らない。自分の不満も聞いてもらっていない。ただ、馬鹿の一つ覚えのように、思ってもいない優しさで、偽善の謝罪をしてただけ。それが、ある日突然、改善してくれないだの・・・条件を言い出す。そんな人、だれでも逃げ出すと思います。

あなたがふったから、復活がないのではありません。
こういう関係は、例外なく、すでに男が疲れていやになっている。
ふってくれたのは、渡りに船。いいにくかったのを、あなたからふってくれたのだから、ラッキーってことです。

なので、いったんこうなってしまったら、もう復活はないので、あきらめましょう。

まだ若いんだから、今度、素敵な人と出会ったら、今回の反省をして、ちゃんとものを言い合える、信頼できる本当の彼氏を作ってくださいね。
    • good
    • 1

自分から振って又連絡なんて情けないです。


彼は即答で「わかった」と言ってあっさり貴方と別れれる位の気持ちなんです。
それなのに、又貴方から復縁求めても彼の立場の方が上になるし、彼はたいして貴方を好きじゃないけど貴方は彼が大好きってなれば貴方が辛いだけだと思います。
    • good
    • 0

>どんなに私が悪くてなくてもごめんと謝っていました。



だから結果的にこうなります。
こんな女性は男にとって便利ではありますが、魅力的ではありません。
いつでも手放せます。

>やっぱり諦めるしかないですよね、、向こうから連絡くるなんてこと、
ないですよね。

そうですね。
あるかもしれませんが、もし復縁したとしても、あなたが幸せになるような
恋愛にはなりませんね。

彼氏さんのことを大好きなのは構いません。
しかし、調子に乗らせてはいけません。
女性が幸せな恋愛をするためには、ね。
    • good
    • 0

これで戻ったら、もっと横暴な態度になりそう・・・。


自分本位じゃない、あなたの気持ちを考えてくる人、他にいると思うけど。
次は、悪くないことで、謝るのやめましょう!
    • good
    • 0

面子を取るか実質を取るか


決めるのも決められるのも自分のみ

違うか?
    • good
    • 0

どうせ俺のこと好きだろって


足元見てます。 だがしかし、ここで2週間放置しましょう! 向こうが下手になって謝ってきます。
    • good
    • 0

私も同じような事がありました。


約束を破るのは本当に酷いですよね。
また約束を破られたという事は過去に1回でもあったって事ですよね。
1回やってまだ直らない人はこれから先もずっと変わらないと思いますし、約束を破られる度にあなたは傷ついてしまうと思うので、別れていいんじゃないかなと思います。
また、ラインで謝るのと直接で謝るのは違うと思いますし、私でも直接謝ってほしいと思います。あなたの彼はあなたを下に見ているんじゃないかと思います。あなたに謝る事も出来ない人いるよりは他の人の方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

貴女の完全な意地っ張りですね


もっと素直になれば?
つまらない喧嘩だとは思いませんか?
まぁ、それで別れるのも
ちょうどいいのかもしれませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の過ちを素直に謝れず責任転嫁された側なのですが、それでもですか?

お礼日時:2018/08/14 15:17

勢いで「わかった」と言うこともあります。


言ってから、しまった!、と思っても、
あなたの記述にある様なタイプの人間は、自分から謝る事を極端に嫌います。
ですから、向こうから折れてくることはないでしょう。
あなたの好きな男性を貶すようで申し訳ありませんが、
非常につまらない、器の小さい男です。
別れた方があなたのためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スライドが高いので仰る通り折れてくれることはないですよね、、。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/14 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!