アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップで犬を買いたい

上記の通りペットショップで犬を買いたいと思うのですが、犬の性格って最初から決まってるものですか?できれば人懐っこくてあまり人に対して吠えない子がいいんです。もちろん躾の面も大きいと思いますし、吠えるからといって捨てるような事はしませんが、生まれつきの性格があるなら元から人懐っこい子の方がいいかなと思います。

人間の子供は結構性格が環境に左右されるところあると思いますが、犬もそうでしょうか。

・ペットショップでもその子が人懐っこいかどうかがわかるものなのか
・わかるなら特徴は何か
・人懐っこい子に育てる方法はどういったものがあるか(もちろん愛情は目一杯かけるつもりです)

この3点を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

回答します。

僕は愛犬家で有り、サモエドという犬種を飼っています、残念な事にワンコは言葉を話す事が出来ません、だから精一杯の仕ぐさ 動作て全てを表現します。笑いもすれば涙も流します、正直ショップではワンコの性格は読み取りにくいです、何故なら、小さなオリの中での苦渋の日常生活をしいられている訳だら早くオリから出たくてしょうがないから人を見ると窓越しに背中を押し付けて来たりするじゃありませんか。オリの中にいる状態と好きに外散歩する事によって初めてワンコの性格を見切る事が出来ると思います。
ワンコは何故か不思議に人間の気持ちを読み取る事が出来ると僕は思います。ワンコ嫌いの人には、おのずとワンコはいくらジャーキーを持っていても中々近寄ってはいきません。ワンコの犬種にもよりますが、買主がいくら愛情を注いでも人懐っこくならないワンコも沢山います、貴方はワンコの人懐っこさを求めてる様ですがまずわワンコの犬種 特性を理解してもらいたいです、人懐っこくは無いけど買主に対しての忠誠心は犬一倍強いワンコもいます。ワンコは本来は狩猟犬から家庭犬に改良された物と言っても過言では無いと思います。昔も今も変わらず山に狩に出る時は必ずと言って良い程皆犬を連れているじゃないですか。 貴方にとって僕の経験 意見が役立つかどうか解り兼ねますが。もし貴方がこれからワンコの買主になるのならば、ワンコと貴方との生活が最後になる日の絶大な深い悲しみの日がある事を考えてワンコにとって最愛の買主になってくれる事僕は愛犬家として願わんばかりです!ワンコ最高
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに1度ケースの中の様子を見ただけでは何とも言えませんよね。何度も通ってできるだけいろんな姿を見てから決めたいと思いました!

お礼日時:2018/08/14 18:35

ペットショップで売られているようなのは子犬がほとんどで、


大抵の子犬は人なつっこいからだまされるんですよ。
自分はそうでした。
人なつこいけど、とても神経質で同居のネコとは仲が悪いし
優等生ではないワンコを飼ってます。

大体お利口でしつけしやすいのはトイプードルのようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ペットショップでの様子とは違ってくるんですね……

犬種による違いもあるのですね!参考にしたいと思います!

お礼日時:2018/08/14 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!