プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前から体調不良でめまい、鼻の圧迫感、首の痛みがあります。耳鼻科の個人の医院に行ったら検査支障なし、整形外科に行ってもレントゲン撮影して異常無しです。しばらくしたら治るかなと思いましたが治らずで大
きい病院で耳鼻科に検査に行き、鼻と耳のカメラで撮影しましたが、そこも異常無しです。前から右耳の聞こえは悪いですが今までこんな症状はありませんでした。今度CTを撮りに行きます。

今あるのは鼻、額と頭の圧迫感?違和感、首の右後ろの痛み、身体のだるさでこれは表現が難しいですが一番気持ち悪いのは顔を左に向くとゴリっと音がして何かがズレる?様な感覚でクラっと一瞬めまいみたいなのがあり気持ち悪いです。

吐き気はありません。ご飯は何とか食べれます。
これってなんの症状でしょうか?
どんな些細な事でもいいので詳しい方回答頂けたら嬉しいですお願いします。

A 回答 (2件)

重労働、コンピュータ、スマホの見すぎ等で、肩や首が炎症を起こし頭痛やめまい、耳の問題の症状が出て来る場合があります。

首に負荷をかけることを控え、私はそれで首と肩に電気治療を毎日受けて完治しました。
御参考に
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違っていたらごめんなさい

弟が以前 首をうごかすとめまいがすると言って 耳鼻科に行ったけど悪いところはなかったですが、自宅で血圧をはかったら上が140有りました。
血圧も特にクスリをもらっていませんが
今はめまいはないようです。参考になるでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

今度CT検査があります。
回答ありがとう。