アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節の変わり目にめまいがしたり途端に朝起きれなくなったり頭が痛くなったりだるくて横になりたくなったりします。フラフラで立っとくのも精一杯。
薬がなくて漢方に頼ってますが病院に行っても原因不明。なんだと思いますか?
住んでるところはすでに25℃もあります。
気温とかで毎年おこってます。

A 回答 (7件)

木の芽時ですね。

https://www.minamitohoku.or.jp/information/minam …
まあ、環境の変化にともなって体や心がストレス抱えているんじゃないでしょうか。
    • 0

自律神経失調症でしょうかね。

だとしたら、あくまで私の経験ではありますが、大体4〜5月と9〜10月頃は、交感神経と副交感神経が、冬バージョンから夏バージョンに切り替わる時期で不安定になります。私はめまいで朝、目が覚めたら天井がグルグル回転してました。(笑)
紅茶のカフェインが効くとか聞いたのでよく飲んでましたけどね。でも、体調は人それぞれなので参考になるかはわかりませんけどね。
ただ、友人に聞くと皆病院に行ってもダメだって言ってますから、バージョン切り替えが終わるまでは皆苦労してますね。
    • 0

誤字でした

× 台風など天生目の日
◎ 台風などの雨の日
    • 0

わたしも同じです。

季節の変わり目は毎回、めまい倦怠感頭痛がひどいです。
もしかして季節の変わり目以外にも、台風など天生目の日や満月の日もそうではありませんか?
その場合きあつの変化にやられてる「気象病」だと思います。
低気圧や気圧急上昇などで身体がついていけなくなってるんですね。

「頭痛ーる」というアプリで気圧の変化がチェックできますよ
あと漢方の五苓散は気象病に良いみたいです。わたしには効き目が鈍いのですが…
あとは耳のストレッチも効く人は効くらしいですよ検索すると出てきます。
    • 0

気象病なのかメニエール病とか?

何科に通院されていますか?
耳鼻科を受診したことがないなら、耳鼻科受診してみてはいかがですかね?
    • 0

No1です。

めまいの薬だけは飲んでいます。

それだけで収まっていますね
めまいは気持ち悪いですからね・・・。
    • 0

私もそこまで酷くは無いですが

季節の変わり目に体調が変化します。

おそらくこれから来る季節に体が備えているんだと
思っています。
    • 0
この回答へのお礼

なんか薬飲まれてますか?
どこの病院に行けば薬をもらえるのかわからなくて