アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中3の女子です。受験が終わったら、ツイッターで知り合った友達(一度会ったことがあります)と会う約束をしました。私は東京に住んでいて、友達は宮城に住んでいます。調べたところ、日帰りでも行けるみたいなので、日帰りで行くつもりです。
ですが、少し遠いいので、朝家を出る時間が早くなり、家に帰ってくる時間が遅くなると思います。
親にはツイッターをやっていることを言ってませんし、ツイッターで知り合った友達に会うというと止められてしまうと思います。
そこで、東京に住んでいる中3の女子が日帰りで宮城に行くのにおかしくない言い訳を考えて欲しいです。

追記.旅行費などは自分で出すつもりです!

おかしな文章でごめんなさい。ぜひ回答をお願いします。

A 回答 (5件)

その相手の年齢、性別は?

あなたは東京のどこに住んでいて
相手は宮城のどこに住んでいる?
東京、仙台間新幹線で2時間4分だから
相手が仙台に来ればそんなに早く出なくても良いし
遅くならないはず
だいたい補導されて家に連絡が行く可能性もある
補導されなくても嘘ついて行ったのが後でばれたら
以後どんな事があっても絶対信用して貰えない
    • 0

どうせ旅費を出すなら、その旅費で相手の方に東京に来て貰ったらいかが。

勿論、相手の家庭が融通利くならですが。

思うに、相手って男の子でしょう?
女の子なら、親を説得することはそんなに難しくないと思います。親と友達を直接話させることも出来るでしょうし。
男の子を親に紹介するのが恥ずかしいという気持ちもわかるので、ならなおさら、お友達に東京に来て貰った方がいいと思います。男の子なら遠出とか、多少遅くなっても、ちょっと怒られるくらいで実害は無いでしょうし。
    • 0

簡単です、 

女に成りに行くと
言えば快く送り出して
貰える筈です。
そう処女を捨てるって事。
    • 0

友達に東京に来てもらったら?

• 0

「私実は牛タンが大好きで、一度思いっきり食べてみたかったから、宮城に行ってきます。

「私実は笹かまぼこが大好きで(以下同文)」

「私実はずんだ餅が(以下同文)」

「私実は鉄子で、宮城で珍しい列車が走るから見に行ってきます。」

「私実は〇〇(アイドル・タレントの名前)のファンで、宮城でイベントがあるから行ってきます。」

「私実は△△(アニメのタイトル)のファンで、宮城は聖地なので巡礼に行ってきます。」

「私実は将来は東北大学に入りたくて、キャンパスを見に行ってきます。」
    • 0