電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいiphone発売になったら
すぐ古いのは安くなりますか?
まず安くなるんでしょうか
安くなるなら
だいたいいくらくらい安くなりますか

これまでのiphone がどうだったのか知らないので…

ちなみにドコモで

A 回答 (6件)

安くなるからと言って古いの買う?

新しい最新の機能付いたのが欲しいよねぇ。
若干安くなりますが、5Cのように絶版になった例もあるので欲しい時に買うのが良いと思うけどねぇ。
    • 0

どこで買うかに寄るし、そのときの製品在庫のだぶつきや Apple 製品に対する販売代理の力関係で変わるでしょうね。

一律に言えることは何もありません。

キャリア系ショップでは、基本的に販売価格は変わりません。一括で購入する金額は発売直後も、旧型になっても同じです。

その代わり次モデルが豊富に出てくると、旧型の月々の端末購入補助金のような位置づけの特典(実際は料金割引です)が増額され、契約者に最終的につけ回される、実質負担金が減ることが多いことは確かです。これで在庫処分をするわけです。

また、月末やMNP利用者などに、販売店へ押し売りに対する奨励金を一時的に多めに出したりすることで、それがキャッシュバック原資になることは多いです。それも国(総務省)からの横やりで、抑え気味なってますので、販売現場への価格設定の自由度がなくなってますね。

昨年の例でいうと、Apple が旧モデルのだぶつきから、メモリー搭載を違えたモデルを用意。実質的な値下げをすることがありました。
    • 0

安くなる?ならない?

真実はどっちなんですか?
私も知りたい。
    • 0

ずっと定価販売なので、安くはなりません

• 0

安くなります。

大体1万か2万ほどじゃないでしょうか。
    • 0

安くなりますよ

• 0