プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの画面割れをアップルではない修理店で修理してもらいました。無事直ったのですが、その日からどんどんバッテリーが膨らんでいることに気づきました。そして充電も100%にしておいても1時間も経たずに切れてしまいます。明らかにその修理店に行った日からおかしいです。iPhoneは今年の3月に買ったのでまだ5月くらいしか使っていません。これって中のバッテリーだけ変えられたという事ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

画面割れの原因の衝撃で電池まで損傷をしていた。


または、割れたガラス片で内部回路を損傷していたという事でしょう。

AppleCare+の加入していたら、画面割れでも修理費用は安かったし、内部破損で本体交換でも安かったのに残念ですね。

その非正規修理業者でも、修理保証はあるんじゃ無いですか?
    • good
    • 0

Appleの正規修理店に出したのですか?


それとも、非正規店ですか?

画面が壊れているなら、画面を交換するか、携帯電話本体ごと交換している方が楽であり、わざわざバッテリーも交換するとは思えませんが。
バッテリーの不良があった場合も考えられますしね。
非純正品の液晶パネルを使っているなら、液晶により色とか違うし消費電力も違う場合がありますからね。

バッテリーもおかしくなったなら、バッテリーも交換するしかないでしょう。
    • good
    • 1

んー。


ご愁傷さまです。

バッテリを変えられたということではないでしょう。
組付けが悪くて不具合を起こしたというところでしょうか。
また、Android端末の修理なら不具合を起こさなかったということではないと思います。
Android端末でも同様の不具合を起こす業者さんだったのでしょうね。

正規代理店経由の修理をすべきでした。

もう一度その業者さんにバッテリ交換の名目で修理を依頼してみますか?
    • good
    • 1

わざわざ取り替えたはないかもしれないけど、適当な組付けでさらに不具合が出た可能性は十分あります。



http://www.appps.jp/298942/
    • good
    • 1

おめでとうございます



非正規店を通しての修理案件なので

アップルサーバ上、「不正ユーザ」というフラグが

問題のiPhoneの固有番号(IMEI)と

質問者さんのアップルID 両方に付与されます

今後 どのような相談も全て

「不品行なユーザからの問い合わせ」

という扱いを受けるので覚悟し

正規サポートに泣きついてください

iPhoneを利用する という事は

アップルの言いなりに お金を湯水の如く消費する事

が真理なので この現実から逃れようとした質問者さんは

異端者扱いされて当然という話です


もう一度、アップルに正規ユーザとして認めてもらいたければ

問題のiPhoneは破棄すると同時にアップルIDも捨てて

新しいiPhoneを買い求め、アップルIDも新調するしかありません

但し、正確な個人情報をアップルIDに紐付けていたら

そちら側の情報から「不正ユーザ」認定を食らう可能性もあるので

個人的にはオススメしません

良い機会ですからAndroidへ転向してはどうですか?
    • good
    • 0

正規店以外の修理というのはリスクが伴うと言いますね。

    • good
    • 0

>これって中のバッテリーだけ変えられたという事ですか?



 それは、ないだろ~
画面割れを修理したなら

 ガラス交換のみだったのか?
ガラス交換+αだったのか?

 画面が直っているのに
ガラスを交換していないという事は
アリエナイだろう

 バッテリーだけ交換しても
わかる筈ではないの?

 可能性として、
<ガラス交換+α>なのでは?

 正規店でない場合 よくある事ですwwwww
    • good
    • 0

修理店も保証期間を設定していると思いますよ


レシートと本体を持ち込み交換してもらいましょう
正規でないと部品ランクも低いようです
    • good
    • 0

もともとのバッテリー不良かもしれないし、


同じ電池だけど修理した際にミスがあったのかもしれないし、
別の電池を入れられたのかもしれないし、
原因なんてわかりませんよ。

非正規店で修理したiPhoneがApple正規店での修理対応が可能に! | iPhone修理・トラブル解決のアップルバズーカ!!
https://iphone-trouble.biz/hiseiki-repair-iphone …

↑こちらの記事より、非正規店でのディスプレイ修理した後もAppleで修理を受け付けてくれるようです。

Appleストアで診てもらえば、それが正規のバッテリかどうかの判断はしてもらえると思う。
交換するなら通常料金での請求になるでしょうけど。
ここで違うものが入ってるって確証が取れれば、修理店にクレームを入れることだってできますよね。

直接、その修理店に持ち込んで診てもらうのもいいですが…どういう扱いになるかは
バッテリが膨らんだ原因とお店の誠意次第ですね。
    • good
    • 0

画面割れは修理で直ったが、修理したことでほかの部分を傷つけた。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!