プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身男性が既婚子持ち女性を好きになってアプローチするとしたら、何を望んでいるのでしょうか?
もっと距離を縮めて、友達以上恋人未満のような関係になりたいと思っているのでしょうか?

A 回答 (10件)

微力ですが、お力になれれば幸いです。



自分は独身のときでした。
今も独身ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
独身の時のお話なんですね。
中にはすごくリスクがある既婚女性もいるのに、そのような方にアプローチしている男性は、好きで好きでたまらなく、どうしようもない…ってことなんですよね。。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 07:17

やはり、結婚となると人それぞれなのですね。


ちなみに、質問文の男性は、既婚女性にアプローチした時点で結婚も頭の中にあったそうです。
「付き合うことと結婚することは訳が違う」とのことですが、付き合うことと結婚はどのように違うのでしょうか?
既婚者を本気で好きになって、リスクがあるのにアプローチする、そしてその結果付き合えることになったとしたら、結婚も考えてしまいそうな気がするのですが…。

→付き合う段階ならまだ別れることはできますけど、結婚は生涯をその人に捧げて一緒に生活するものですよね。籍も入れるし、場合によっては挙式もあげたりするし。

→そこまでいけば結婚は意識してしまうかもしれませんね。
きっと独身の人は、既婚者に比べたら配偶者もいなければ子供もいないですし、きっと本能のままの軽い考えで既婚者に結婚したいと言うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の返信ありがとうございます。

最後にお1つお聞きしたいです。
wtpmjgda1様も、過去に既婚者にアプローチしようか迷っていたことがあった…とのことですが、その時は独身でしたか?
それとも結婚されていましたか?

お礼日時:2018/08/19 20:23

結婚ですよね。


結婚についてはその立場や状況にならないとわからないですね。
付き合うことと結婚することは訳が違いますし、結婚については人それぞれな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはり、結婚となると人それぞれなのですね。
ちなみに、質問文の男性は、既婚女性にアプローチした時点で結婚も頭の中にあったそうです。
「付き合うことと結婚することは訳が違う」とのことですが、付き合うことと結婚はどのように違うのでしょうか?
既婚者を本気で好きになって、リスクがあるのにアプローチする、そしてその結果付き合えることになったとしたら、結婚も考えてしまいそうな気がするのですが…。

お礼日時:2018/08/19 19:32

優しいお言葉ありがとうございます!



やっぱり、既婚者にアプローチしてしまったら、その人のことが大好き…ということになるのですね。。
好きになってもアプローチしない場合は、理性が働いた…ということになるのでしょうか?

>既婚者を好きという気持ちをどうしていいか分からなくなって、相手に気持ちを伝えれば自分の中でこの気持ちから解放されるような気持ちになってアプローチする人もいるのではないかと思います。
→このような場合、告白して両想いだと分かったら、付き合いたい…とは思わないのでしょうか?

→全ての理由が理性となるかどうかは分かりませんが、ほとんどの場合は理性ではないでしょうか。

→もし告白をして両思いだと分かった場合は付き合ってしまうと思いますね。
むしろ相思相愛だと分かったら、相手のことが余計に好きになると思いますしわ付き合わない理由は無くなってしまいますからね。
自分も相手のことが好きになっているときに相思相愛だと分かっていたら、付き合っていたかもわかりません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

そうですね…。
既婚者だとはいえ、すごく好きになって、相手と両想いだと分かれば付き合ってしまいますよね。。
付き合った場合、だんだん結婚したいな…という気持ちになるのでしょうか?

お礼日時:2018/08/19 17:46

そうなんですね。


あと2つ教だけ教えてください。
「アプローチしようと思ったけどやめた」とのことですが、それは理性が働いたからですか?
実際アプローチしてしまったとしたら、その人のことが本当にすごく好きってことですか?

→理性が働きました。
相手の方は、自分のことを心配したり可愛がってくれる優しくて大好きな職場の先輩だったのですが、アプローチしてしまったら、今のこんな素敵な関係も終わってしまうと思いましたし、やっぱりこれだけ良くしてくれる先輩のことを裏切ることはできないと思いました。

→アプローチしてしまったら、相手のことが大好きだということですね。
中にはあわよくば相手と相思相愛で、やりたいだけの人もいると思いますが。。

きっと男女問わず、既婚者を好きになってはいけないという気持ちをみんな持っていると思います。
でも既婚者を好きという気持ちをどうしていいか分からなくなって、相手に気持ちを伝えれば自分の中でこの気持ちから解放されるような気持ちになってアプローチする人もいるのではないかと思います。

まだ聞きたいことがありましたら、お答えさせていただますので、遠慮なく聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!

やっぱり、既婚者にアプローチしてしまったら、その人のことが大好き…ということになるのですね。。
好きになってもアプローチしない場合は、理性が働いた…ということになるのでしょうか?

>既婚者を好きという気持ちをどうしていいか分からなくなって、相手に気持ちを伝えれば自分の中でこの気持ちから解放されるような気持ちになってアプローチする人もいるのではないかと思います。
→このような場合、告白して両想いだと分かったら、付き合いたい…とは思わないのでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2018/08/19 14:34

回答ありがとうございます! 既婚者を好きになってしまうことは珍しくないことだと同僚がよく言ってます。

>自分の場合は、相手と結婚したいとかセフレになりたいとかは特に無くて、でもただ好きな相手と一緒に居たいと思ったり、単に相手のことが好きでどうしようもなくてアプローチしようと考えたことはありました。 →「ただ好きな子と一緒に居たいと思ったり」というのは「付き合いたい」ということでしょうか? 相手も自分のことが好きだと知ったら、付き合いたいとか結婚したいと思いますか?


〉お付き合いしたいということです。

もし相手が自分のことを好きだと知ったら、結婚までは考えなかったと思いますが、お付き合いはしたと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。
あと2つ教だけ教えてください。
「アプローチしようと思ったけどやめた」とのことですが、それは理性が働いたからですか?
実際アプローチしてしまったとしたら、その人のことが本当にすごく好きってことですか?

お礼日時:2018/08/19 10:39

恥ずかしい話ですが、僕は職場の既婚女性の方に恋愛したことがありました。


本人にアプローチすることはありませんでしたが、相手のことが好きすぎたので、職場の仲のいい上司に相談しようとしたことはありました。
自分の場合は、相手と結婚したいとかセフレになりたいとかは特に無くて、でもただ好きな相手と一緒に居たいと思ったり、単に相手のことが好きでどうしようもなくてアプローチしようと考えたことはありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
既婚者を好きになってしまうことは珍しくないことだと同僚がよく言ってます。

>自分の場合は、相手と結婚したいとかセフレになりたいとかは特に無くて、でもただ好きな相手と一緒に居たいと思ったり、単に相手のことが好きでどうしようもなくてアプローチしようと考えたことはありました。
→「ただ好きな子と一緒に居たいと思ったり」というのは「付き合いたい」ということでしょうか?
相手も自分のことが好きだと知ったら、付き合いたいとか結婚したいと思いますか?

お礼日時:2018/08/19 08:43

>朝起きたら「女性側は離婚して、男性と再婚した」というLINEが同僚からきていました


なにその職場。
下世話だなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…。
私もそう思いました(笑)

お礼日時:2018/08/17 08:39

>既婚者(子持ち)を本気で好きになってアプローチした場合


まずは「何かあった時に力になりたい」かな。
普段は仲のいい友人でいて、何かあった時に相談してもらえるような関係を目指すでしょう。

その女性が今の家庭に不満があるとか、
自分のことを好きになってくれるなら男女の関係にも発展するでしょうね。
その後、女性の離婚を希望するか、再婚したいと思うかは微妙。
しっかり現実を見られる年齢の男性ならそこまで考えているでしょうけど、
20代30代で結婚経験ない男なら「普通の恋愛の延長線上」くらいの認識しかないだろうから、
「離婚」「慰謝料」「養子縁組」なんて現実に気がついて逃げちゃうかもね。
周囲も不倫の末のコブ付きとの結婚は猛反対するでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問文の二人は、職場の同僚で、この話は半年位前の話しなんです。
そして、朝起きたら「女性側は離婚して、男性と再婚した」というLINEが同僚からきていました。
驚きました。
恋愛でも色々なケースがあるということなんですね…。

お礼日時:2018/08/17 08:21

確かに友達以上恋人未満ですね、ヤり友達、セフレだろうから。

既婚者とならあと腐れなく遊べるし結婚せまられないし飽きたら簡単にポイできますからね。
て思います☺️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ヤり友達、セフレだろうから。
そうではないようなんです。
すごく好きになってしまったらしく…。
この男性のように既婚者(子持ち)を本気で好きになってアプローチした場合。。
相手は既婚者と割り切り、友達以上恋人未満の関係しか望まないものなのか気になって質問してみました。

お礼日時:2018/08/16 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A