プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスってお金を払う時に500円玉を入れることってできますか?

A 回答 (4件)

運航する会社なりのシステムによるのでは?


何処の何バスとも判らなければ回答も無意味だと思うのは私だけ?
    • good
    • 0

500円ですと運転手に伝え料金箱にお金を入れると、手動操作でお釣りを出して貰える機械と、先に両替機に500円を入れて小銭を用意。

降車時に、所定の運賃を料金箱に投入する機械があります。
分からなければ、運転手に聴いて下さい。
    • good
    • 0

市内路線で定額のバスなら、500円で釣りが出ます。


整理券制など、郊外の路線では、500円は両替機に投入して、100円玉4枚、50円玉1枚、10円玉5枚出てくるので、そこから、表示されている料金を払います。
    • good
    • 0

僕が乗ったバスでは入れられましたね!


細く払おうと急いで小銭を取り出そうとしたら、「500円玉でいけます。」へ?
数分止めてしまって後ろからの圧が物凄かったです、、、
その時友達2人とバス乗って、降りる時2人ともPiTaPaでめっちゃ焦った記憶があります(汗、
みんなハイテクだなぁと思う一心でしたね笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!